2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.07.2010
Comment:×
Trackback:×
お誕生日会
バドミントンを終え・・・。
帰宅すると、ぴぴん大暴れ中。
と言っても、ホントに暴れてるわけじゃなくて(笑)
夕飯を少ししかもらえなかったのが不服らしく
母親のまわりをグルグルとまわっていました。


遅くなってごめんよぉ~。

ってことで。
改めて、6歳おめでとう♪


pipin1.jpg

いつもの大好物プレートです。

・小松菜
・にんじん
・ブロッコリー
・アップルマンゴー


アップルマンゴーは初参戦です。
おやつに乾燥マンゴーをあげたら大好きになったみたいで。
この「アップルマンゴー」は普通のマンゴーよりも
更に甘いんだよね・・・。

残さず食べてました(笑)


たくさんの大好物を食べれてかなり満足したようす。
何度も母のまわりをまわっては
「ありがとう」のあごすり。
目もまんまるキラキラになってました。
(↑機嫌が良いときはこうなるんです)


pipin2.jpg
満足じゃ・・・。



おいしいものが食べれてよかったね。

また来年もお祝いしようね。




22.07.2009
comment:0
trackback:0
ケータイから。
こんばんは。

パソコンがとうとう壊れてしまい
せっせとケータイから更新ですヽ(*`Д´)ノ

おかげさまで、ぴぴんが21日で5歳を迎えました☆

若いときのように、全て健康異常なし!
とまではいきませんが、大きな病気なく過ごせています。

こんなに親孝行な息子と巡り会えてホントに良かったヾ(^▽^)ノ

パソコンが復活したら、今日撮った写真のせようと思います。
20090722002823

お祝い後のぴぴん。

しかし。
パソコン、6年ぐらい使ってたのでだいぶ危なかったのですが
全く起動せず(゚Д゚)

画像のバックアップとって良かった!

みなさまも、お気をつけください。
12.11.2007
comment:4
trackback:0
毛繕い。
ども。お久しぶりでございます。
すっかり冬めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は先週あたりから、またまた風邪をひきまして
なんともまぁ・・・弱っちーことこのうえなしです。えぇ。

さて。
いつもこの話ですが。

ざ・換毛。

ぴぴん、今回は顔や頭よりもお尻やお腹がすごいです。
久しぶりに数珠ウンチもしてしまったので、毛球症が心配です。
そんなこんなで、ぴぴん。
毛繕いの時間です。

hissi.jpg


この子、毛繕いが大っっきらいなのです。
毛繕いの間は、ずっとしがみついてます。
そして人間はお腹や足を噛まれます・・・。
私は去年の春ぐらいからアトピーが復活してしまったので
毛繕いは母の仕事です。
なので、最近はこの大変な作業はやってないんですけどねぇ~。
そのかわり、お腹のマッサージは私の仕事です。

10分ぐらいの毛繕いを終え、すっかりお疲れのぴぴん。
とりあえずは、後ろ足で蹴りながら部屋中を駆け回り
不機嫌を猛アピール。
その後は部屋の隅で明らかに不満顔でふて寝します。

そんなぴぴんもかわいいんです(´A`)
親バカばんざい!

とりあえずケージに戻してご褒美に乾燥にんじんを少しあげて
頭をなでてたら・・・。

otukare.jpg

かなりお疲れだったようで、ぺっしゃんこ。
このまま、ぐーぐー寝てました。

もう3年は同じことやってるのに、毎回毎回かわいくて
思わず笑ってしまうんですよねぇ~。
ホント、癒しです。

25.06.2007
comment:2
trackback:1
綿菓子。
今日は梅雨らしいお天気でしたね。
じとじと・・むしむし。
ウチの近くに紫陽花がいっぱい咲いているので
ちょっと見に行ってみました。
太陽の下で見る紫陽花もキレイですが
雨に濡れてる紫陽花は更にキレイに見えるから不思議です。



さて。突然ですが。
今日はぴーさんに新しいおやつを用意してみました。

ぴーさん。寝てるところ失礼しますね。
おやつですよ~。

watagasi1.jpg


んあ?これ何?
これってお祭りでよく売ってるやつ?

そう。正解。
綿菓子ですよ~。

watagasi.jpg


やったぁ~。
ふわふわだねぇ~。
どっから食べようかなぁ~・・・。
・・・?


watagasi2.jpg


あの~。
これってぼくの毛じゃないですかね?

正解~♪


ぴぴんの換毛がまだまだ続いていて
毛繕いした毛で遊んでみました。
画像からも少しわかるかもしれませんが
頭頂部とほっぺがいい感じに換毛してます。
顔がどんどん真っ黒になっていくなぁ~。



17.06.2007
comment:0
trackback:0
換毛。
梅雨入りした翌日から、もっそい天気良いですねぇ~絵文字名を入力してください
昨日・今日とお出かけしたので、かなり日に焼けてしまったかも(´・ω・`)
私はすぐに日に焼けてしまうので、かなり気を遣わないといけないのです。
年をとってくると、シミが怖くてねぇ・・・。

さて。
うさぎ飼いさんには心配な季節の到来ですね。


換毛。

みなさんの家のうさぎさんはどうでしょう?
ぴぴんは、すでに始まってます。

kanmou0.jpg


おわかりでしょうか?
見事な2トーンカラー。
ちなみにコレは、頭のてっぺん部分デス。
新しい毛が生えてるのを見ると
ぴぴんの細胞がちゃんと生きてるんだなぁ~。
なんて、感動しちゃうほどの親バカです。

kanmou7.jpg


おもしろくって気がついたらこんなに毛づくろいしてました。
(しかも頭頂部だけだよっ!)
ぴぴん、若干怒ってますか?(笑)

なんと言っても、毛球症が怖いですよね・・・。
お腹のマッサージは、毎日やってますが
毎回換毛が終わるまでは心配ですよね。

kanmou1.jpg

ちゃんと牧草食べるとするよ。
