2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
03.01.2011
Comment:×
Trackback:×
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます。
昨年も・・ほぼ更新せずでしたが
ぴぴんも私も元気でやっております。

私も今年・・・なんと30歳になります。
そしてまだまだ独身貴族です(笑)

ぴぴんは今年8歳だ~!
ケガも病気もせず、本当に親孝行な子です。
大好き!ぴーちゃん。

年賀状ぴぴん
(クリックで拡大♪)

今年はウサギ年なので、はりきって写真を撮りましたが
一眼レフの調子があまり良くなくて。。。
ボヤけてしまいましたが。
うちのこかわいいっ!


報告しなくても良いのかもしれませんが
2010年・・・。
私にとって激変の1年となりました。
実は、去年の2月に長くお付き合いしていた彼と
残念ながら別れることになりました。

これを書くの・・・芸能人でもないのに
ちょっとおかしいかな・・と思ったのですが。
しかも、彼がこのブログ読んでたら・・・。
と思うとなかなか書けませんでした。

でも、年末近くにずっと好きだったバンドの
ライブに一緒に行く機会を彼が作ってくれ。
久々に会って話ができて、お互いに・・・
ちゃんと前に進んでいるのかな?と思い
今回書いてみようと思いました。

すごく悲しかったし、何より自分の半分が
無くなったような喪失感でいっぱいでした。

飲んだくれの日々が続き・・・(苦笑)
このままじゃいかん!と思い始めたそんなとき
仲良しのバーテンが所属している
野球チームのマネージャーに立候補して。
見事合格♪

2月後半から、草野球チームのマネージャーとして
ほぼ毎週の土日、スコア付けの特訓。
チームはまーまー強いところです。

メンバーはほぼ既婚者なので
ロマンス的なこともなく(笑)
でも、それがかえって好都合。
みんなでワイワイと仲良くなり
去年の私は子供か!ってくらいに真っ黒でした。
今でも黒くて、彼に久々に会った時

「・・・?焼けた?」

と言われたくらい。
今年は頑張って日焼け止めを塗って
元の白さに戻したいです。。。

チームの納会で、MVPとか発表するのですが
なんと・・功労賞・MVP・特別賞の3冠王になりました♪
しかも賞金付き・・・。
なんだけど、その賞金を全額つぎ込んで・・・
メンバーと同じグランドコートをプレゼントしてくれました。
私の背番号入り・・・。
泣かせます。

ってことで。
今年も野球漬けの毎日になりそうです。

さー。
明日から仕事始めの方も多いと思いますが
適度に力を抜きつつ(私の場合抜きすぎ注意)
社会復帰してきましょう!


長くなりましたが。
今年もどうぞよろしくお願いします。


さやか


12.07.2009
comment:1
trackback:0
生きてます。
お久しぶりぶりです。

この前書いた記事が、1月だゆーことに気付き
改めて月日が流れるのは早いなぁ~と・・・(ぉぃ・・・)

まず。。

ぴーちゃんは相変わらずかわいく・元気に毎日過ごしてます。

pipin.jpg

古いですが、今年の花見のときの写真です。
相変わらずかわいい~kao01ハート
今月の21日に、めでたく5歳の誕生日を迎えます。
早いねぇ。
もう5年なんだねぇ。
長生きしておくれよぅ!!!!!

私も相変わらずです。
気付けば、明日13日は今の会社入社2周年になりますキラキラキラキラキラキラ

後輩も気付けば増えてしまい・・・。
仕事内容は大っっっっキライですが
職場の人達は大好きです(●´艸`)

今年の初めのブログにて宣言したとおり
いろいろと悩み多き1年になっております。

人生について、本気で悩むようになりました。
一度きりの人生。
悔いの無いように生きたいと思うのです。
その為には、楽しいことばかりじゃなく
ツライこと・苦しいこと・悲しいこと・・・。
たくさんあると思うけど、頑張って乗り越えなきゃね。
と思うのですよ。

早く30歳になりてぇぇぇぇぇぇ。

20代後半は、なんかイヤですね。
ちょっと鬱々としてます。

変わったことといえば、私の激太り。
体重計に乗って、未知との遭遇を果たしました。
今の会社に入って4kg増量ですね。。。
やせなきゃ。。

あとは、PCの調子がよろしくないです。
ずっとうなりっぱなしです。
お金無いのに、買い替えかなぁ。
彼と付き合い始めにかったので、かれこれ6年近くのお付き合い。
もうちょっと頑張っておくれやす。

あっ!
あと、今年の6月に母の日のプレゼントで
うちのママンとグアムに行ってきました!!!

guam.jpg

楽しかった!
ティファニーでネックレスとリングを買ったよ。
コーチのバックなんて、私らしくない物も買ってみたり。

目下の目標は、グアムに移住です。
ティファニーの店員ですら、超テキトーでした。
今の私にはもってこいなぐらい、パーフェクトなぐーたらでした。

ってなことで。
近況報告でした。。。

03.01.2009
comment:0
trackback:0
明けました。
やってまいりました。
2009年です。

このお正月休み、わりとバタバタと過ぎていき
気付けば残り2日・・・。
あぁ。無常(´;ω;`)

2008年は、本当にあっという間でした。
仕事年と言っても過言では無く。
なんだか日々追われている感がありました。
何かを考える余裕すらなかったかも。

今年は、出だしからいろいろと考えることが多く。
28歳という微妙な年齢からか、悩み多き1年になりそうな予感。
去年のように、ひたすら毎日追われながら
流されるように過ごしたくないですなぁ。

私の大好きなイベントのクリスマスも
ただ、わぁ~っと流れて過ぎてしまった感が・・・。
もっともっと、いろんなところでライトアップを見たかったなぁ。

DSC_0908.jpg
せっかく一眼レフ買ったので、こんな風にたくさん撮りたかった~。


何にせよ、まず残業を減らすことから始めようかと。
収入は減るけどねぇ~。
今までは仕事してる時間っていうのも、自分にとって大事な時間でしたが
最近はあまりそう思わなくなりました。
それよりも自分の時間が大事かも。
大事な人と一緒にいたり、大好きな場所で好きなことをしたり。
自分のために使う時間が、本当に大事なんだなぁ~と思えるようになりました。
私にとって、かなりの変化です。

ぴぴんの話。

相変わらず大事な大事な、私の子供みたいな存在です。
今年の7月で5歳を迎えます。
ぴぴんを迎えに行ったのが、もう5年前のことなのね~。
信じられない。
ついこの間のことのように思い出せるのに。
かといって、もっともっと一緒にいるような感じもするしね。

ぴぴんがこんなに甘えん坊になると思わなかったなぁ。
毎日甘えてきます(o´艸`)
でも、私もぴぴんにべったり甘えちゃうんですけどね。

DSC_0378.jpg
なんてかわいいお顔!!
親バカ万歳(久しぶり)


姪っ子について。

相変わらず入退院を繰り返していますが
ホントに少しずつ、前進しています。
去年の年越しは入院していて、みんな落ち込み気味でしたが
今年はウチへ遊びに来て、一緒に新年のお祝いをして
お墓参りも一緒に行くことができました。
もうかわいくって、親戚一同デレデレです。
「かわいいねぇ」と言われるのが大好きなナルな姪っ子は
あまり泣くこともなく、ニコニコ愛想を振りまくってました。

DSC_0939.jpg
最近は歩くのが大好きで、時間はかかるけどなるべく歩かせるようにしてます。
頼りない歩き方なんだけどね。
それがまたかわいい。

病気をもって産まれても、その子に注ぐ愛情は
健康に産まれた子となんら変わりないのです。
時々心無い人に遭遇します。
その人に教えたいぐらい。
誰にも負けないぐらい、この子は愛されてるんだよって。
あなたや他の誰にも、この子に不快な思いをさせる権利は持ってないんだよって。

ただ、驚くこともたくさん。
見知らぬ人に、「かわいい子ねぇ~。大変だけど頑張ってね。」
と突然声をかけられたりするんです。
頭が下がりますね。
私も愛情深い人間になれるよう日々精進しなければ。


と、久しぶりなので長々と書いてしまった。
やばいっ!もう明け方だぁ・・・。
会社が始まるまでには、リズム戻そうと思ったのに。。。

そんなこんな感じで、こんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


09.08.2008
comment:0
trackback:0
こんばんは。
またまたご無沙汰しております。
コメントも頂いているのに、なかなかお返事できず
本当に申し訳無いです・・・。
ごめんなさい。

忙しさや声のことで、少々心が折れてしまっていて
blog更新がなかなかできませんでした。
コメントへのお返事も一気にとはいきませんが
少しずつさせて頂きますので
長い目で見てやってくだされば・・・と思います。

さて。
私の近況報告をしたいと思います。
7/21はぴぴんの4歳の誕生日だったのです。
4年間という月日はあっという間ですね。

birthday.jpg

プレゼントは毎年恒例の、ぴぴんの大好物盛り。
にんじん、ブロッコリー、小松菜、バナナ、リンゴ。
モリモリ食べてました♪
あとは、ちょこちょこっとおもちゃを買ってみました。
彼氏からは、黄色いタオルのプレゼント☆
ぴぴんと言えば、黄色いタオルというぐらい
ぴぴんの大好きなものなのです。
早速おおはしゃぎで遊んでました。

これからも、ずっとずっと長生きして欲しいですね。
私の大事な大事な家族です。


そして。。。
今年は7/20も8/1も浴衣を着て、花火を見てきました。
8/1は私が勤めている会社も協賛していて、花火をあげるので
会社を挙げての花火大会でした。
本社の人も呼んだりと、結局50人近くで見物。
朝から買出しやら、準備やらで仕事が全く出来ず。。。
大変だったけど、楽しかったです。

syuutusin.jpg

↑は山下公園のほうの。
仕事の相棒が、前日から場所取りをしてくれていたので
かなりいい感じで見れました。
この写真、色合い的に羞恥心っぽくてちょっと好きです。

おかげさまで、会社が協賛した花火は結構豪華で
去年は相当しょぼかったらしいのですが、良かった良かった。


あとは。。。
ひまわり畑に行ってきました。
神奈川新聞に載っていて、すごく気になったので
わざわざ秦野まで行ってきました。

わりとたくさん咲いているのに、人が全然いなかった!!
すっごいラッキーです。
全然というか、私と彼しかいませんでした。
なので写真撮り放題♪

himawari.jpg

ひまわりって、本当に前向きになれるというか
元気をもらえますよね。
最近すごく好きです。
こんな風になれたらな。。。と思います。

という感じで、すっかり一眼レフの虜です。
やっぱり普通のカメラとは違いますねぇ。
もっともっとうまくなって、キレイな写真をいっぱい撮りたいな。

仕事も少し落ち着いたものの、やっぱりまだまだ忙しく
お盆明けから、さらにいっそう忙しくなり
そのまま3月までは、忙しい日々が続きそうです。

仕事ばかりではなく、最近は昔の友達から誘いがくるようになり
休みの日も予定が詰まってることが多く
飲み会だらけの日々を送っています。
一体これはなんなのでしょうか・・・???

楽しく過ごしているのですが、家に帰るとぐったりで
もう何もする気になれず・・・。
やらなくちゃいけないことが山積みなのですが、全然出来ず・・・。

いろんな意味で、今はゆっくりのんびりする時間が欲しいです。
無理矢理にでも、何もしない日というのを作る必要がありそうです。


という感じですね。。

最近、異常気象が続いてるので
みなさん気をつけてくださいね。
私も気をつけますです。はぃ。
01.06.2008
comment:0
trackback:0
おひさヽ(´ー`)ノ
20080531.jpg


お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私とぴぴんは元気ですよぉ~。

ぴぴんの頭の上に乾燥ヘチマを乗っけてみました。
あまりにもかわいかったので写真を撮ってみました。
画像だともっそい怒ってるっぽいですよね・・・。
でも、実際はきょとんとしてました。
愛らしい・・・(o´艸`)

画像にも映ってるのですが
ビワボールなるものを買ってみました。
うさ飼いさんなら、きっと知らない人はいないはず。
あの憧れのビワの葉・・・。
ってなことで、買ってみました!

なのに・・・なのに・・・。
全然遊んでくれません(゜д゜)
遊ばなきゃ、ビワの葉にありつけないので
仕方なしに中からビワの葉を出して、ぴぴんの目の前に。

・・・・・・。


・・・・・・??

イラナイ (・ω・`=´・ω・)゛ ソレヨリ バナナ チョウダイ


いやいやってされました。
なんでだろぅ。

親の心子知らずとは
よく言ったものです・・・。
ぴぴんと一緒に暮らすようになって
この言葉がとっても心に染みます。

母ちゃん、ごめんね。
私もきっとそうなんだよね。
なんてことも思う今日この頃。


長いこと更新できなかったのは・・・。


仕事忙しすぎぃぃぃぃ。


ってなもんです。
気がつくと定時です。
気がつくと正面玄関が閉まってる時間です。
気がつくと終電(地元の終バスに間に合う最後の電車)の時間です。

ホント。
自分の時間が無さ過ぎる。
実はもう1つ習い事を増やしたいのです。
ヨガかフラ。
だけど、それは当分叶いそうにもないです。
ボイトレもなかなか思うように行けず
先生に迷惑をかけてる状態なので・・・。
(ごめんね。先生(´;ω;`))

だけど、本当に救いなのは
会社の人達が良い人ってところです。
そりゃ人間なので、お互い気の合わないときもありますが
それでも私がどんどん仕事に疲れて
仕事へのモチベーションが下がってるのを察すると
日報へ励ましの言葉を書いてくれたり
メールをくれたり
仕事を手伝ってくれたりします。

仕事が忙しすぎて、ホント辞めてしまいたいのだけど
この人達の善意を邪険には出来ないし。
なるべく・・出来るところまでは頑張りたいと思うのです。

さてとぉ。
明日からまた頑張って
ぴぴんのご飯代稼いでくるぜぃ!


