2005.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.02.2005
comment:0
trackback:0
恐怖・・・。
この前の金曜日に、送別会をしました。
私が今いる課は、3月4日までであるところに集約されるため
みんなバラバラになってしまうので
お疲れさま会を開いたわけです。

会場は、ある香港料理屋さん。
どんな料理が出てくるのかちょいと不安でした。
私は好き嫌いが激しくて、ちょっと変わっている味だとダメ。
(ナンプラーは、ホントごめんなさいって感じ。)
でも、なんと言っても私は「ビール」が1番のお楽しみ♪
飲み放題なんて、久しぶりだから
い~っぱい飲んじゃおう!ってはりきっていました。

で、まずはみんなで乾杯。
次々と料理が運ばれてきて、どれも食べれそうな感じ。
香港料理と言っても、中華料理が少しあっさりしたイメージ。
良かったぁ~と安心したのもつかの間。
食べてみると、私にはちょっと・・・。
味付けが好ましくない感じに思えました。
う~む・・・すきっ腹にビールはキツイけど、
この場を盛り上げるには飲むしかない!
って、なぜか思ってしまい結構ハイペースで飲み続けました。
久しぶりだから、おいしいっていうのと
隣に彼氏が一緒にいる飲み会が最後なんだなぁ~・・
というのも手伝って、すいすいと飲めてしまったのです。
P1010175.jpg

<ちなみに隣のかわいらしいオレンジジュースは彼氏の。>

結果。

記憶がありませんから。

しかも、電車途中下車の旅でした。
もう気持ち悪くて気持ち悪くて、乗ってられません。
彼氏は次の日の朝から面接があるというのに、
結局終電まで面倒見てくれました・・・。

で、帰りのタクシーで意味不明発言。

「酉年の人はみんな解放されたいんだよぅ~」

ホントに意味わかりません。
ちなみに私は酉年ですが、解放されたいのでしょうか・・?

しばらくお酒は怖いです。


P1010046.jpg

バカな飼い主を持つと苦労するよなぁ~。
25.02.2005
comment:0
trackback:0
りらっくま!!
今日ゲーセンで、りらっくまのドームライトを
取りましたぁ~!!!
1回200円だったから、すっごい迷ったんだけど
これはちょっと欲しいかも・・・
ってことで、チャレンジしました!
私だけでは無理なので、ほぼ彼メインでした。
だけど、アームの設定が緩めだったので
いいところまではいくけど、ある一定までいくと
全然動かなくて取れそうにない・・・。


「あきらめるか!」
って言ってたら、店員のお兄ちゃんが
さりげな~く、取りやすいところへ移動してくれたの!
っていうか、あと少しで落ちるところまで・・・。
いい人じゃ(T∇T)
だけど、そんな大事なところで私がミス連発!!
結局そのお兄ちゃんに、3回程協力してもらい
ようやく取れたぁぁぁぁぁ!!!!
みんな、ありがとう


そして、家に帰ってぴぴんに報告。
DSCF0370.jpg

早速においかいでます。
もちろん、においづけも忘れません。


「ぴぴん、気に入った?」



DSCF0372.jpg

これ何なのさぁぁぁぁぁ!
光ってるよぉぉぉぉ!


ちょっと怖かったみたい・・。
でも、嬉しいよぉ~。
大事にします。
22.02.2005
comment:0
trackback:0
たわごと。
最近、「この本、すごい!」
って感動することが、なかなかない。
とても好きなのは、江国香織さん(難しい漢字が出ない~)と
村上春樹さん。
最近は、ずっと村上春樹さんの本ばかりを読んでは
すっかりファンタジーな世界に浸っていました。

で、ほとんど読み終わってしまい
新規開拓をしていたのですが、なかなか出会えず。
お金出して損した~!とか、なんでこれがウケるかな?
というものばかりでした。

がっ!
やっと出逢いました!!
私好みな小説に・・・。
20050222005508.jpg

それは、「狗飼恭子さん」の本たち。
まさしく「恋愛小説!」って感じ。
今までは江国さん以外の恋愛小説など全く見向きもしなかったけど、
この人のを読んで、「恋愛小説も悪くない」
と思ったのでした。


しかし。
大きな本屋さんに行っても、なかなか揃っていないの・・・。
でもこの前、いっぱいある店を発見!
4冊まとめて購入しました。


1冊はエッセイ。
2冊は初期作品。
初期作品は、若干読みにくいかもしれない。
でも、伝えたいことはわかるの。

びっくりなのが、今読んでる最中の
「彼の温度」
もうね、この人って私の頭の中見えてる?
って思うくらい。
気持ちがと~ってもわかるの。

文才があるとか、そういうのは全くわからない。
ただ、この狗飼さんの恋愛に対する価値観かな。
これがとってもわかる。
受け入れられない人は多いのかな・・・。
でも、私はこの人の小説でとても救われました。
最近、転職やら何やらで精神的に弱ってたけど
「私も頑張らなきゃいけないんだ!」
と、踏ん張れたんですよ。
恋愛小説なのにね・・・。
私には、ホントにありがたい存在です。


そして、無性に「キャラメルコーン」が食べたくなり
この間買ったのですが・・・。
お子様用のアンパンマンバージョンがあったの!
包装が凝ってるんだな。これが。
とってもかわいい♪

20050222005502.jpg

食べさしてぇ~!!!!
17.02.2005
comment:0
trackback:0
地震。
今朝5時ちょっと前に、地震がありましたねぇ~。
後から聞いたら、神奈川のほうでは震度4あったみたい。
私は昔から、眠気に勝てない子だったので
今回の地震も


「はらぁ~・・・。
結構揺れてるわぁ~・・・。」


ぐらいだったのですが、
ぴぴんにとっては、ここまで大きな地震は初めて。
実は地震の来るちょっと前に、危険を察知してたらしく
足ダンをしてました。
ぴぴんはあまり足ダンをする子じゃないので
最初は私が寝返りをうったときに、
何かにぶつかったのかなぁ~なんて思ってたのです。


で、その数分後にはぐらぐら~って大きな揺れ。
その揺れがおさまった頃、ぴぴんが2回程足ダン。
そこでようやく、ぴぴんが怖がってることを理解した
ばか飼い主・・・(ごめんよ・・ぴぴん。)
すぐさま抱っこして、安心してもらおうと思ったけど
もう興奮状態で、手がつけられましぇん。


「離してくれぇぇぇぇ!
 ボクはパトロールしなくちゃいけないんだぁぁ!」


ってな具合に、すぐに床に下りちゃいました。
で、そろそろと歩き回っては足ダン。
それをず~っと約2時間は続けてました。
そんなぴぴんがかわいそうで、
なでなでしたり、「大丈夫だよ!」と声をかけたりしたけど
ついにリタイア。
あと1時間もないかもしれないけど、寝ないと倒れる!
でも、ぴぴんはなかなかケージに戻りそうにもない・・・。
ということで、齧ったら危険な物は
ぴぴんの届かないところに置いて
お布団は何かしらの被害(おしっことか・・)は覚悟して
ぴぴんの足ダンを聞きながら眠りにつきました。


でも、目が覚めた頃には
ぴぴん王子は嬉しそうに走り回ったり
私の顔に鼻ツンしたり、結構楽しそうでした。
よかったぁ~・・・・。

20050217003236.jpg

怖かったんだからね!
思わず、「ぷぅ~」ってないちゃったよ・・・。
16.02.2005
comment:0
trackback:0
破壊王ぴぴん。
私のジャージが、とうとうボロ布になりました。
というか、だいぶ前から王子に齧られボロボロだったのですが
今日、致命傷を・・・。
そろそろ新しいの買わないとなぁ~・・・。
いくらなんでも、ひどすぎる。


でも、なんとなく王子の噛み癖の原因がわかった気が。
多分なんだけど、最近王子と遊ぶときに
私がだらけすぎてたのが原因かもしれないと、ふと気づいたの。
一緒になって走り回ることが少なくて、
どちらかというと、王子が走り回ってるのを
「よ!男前!」
とか言いながら見てたのが多かったのですわ。
それだと、王子的には不満だったのでわと。


で、今日は一緒に走りながら遊んでみた。
そしたら、あんまり噛まなくなったの!
それよりも、遊び疲れてヘトヘトになってしばらく休んでるくらい。
そうだったのかぁ~・・・。
ぴぴんごめんよ。
きみは不完全燃焼だったのね・・・。


と思ったら、やっぱり私によじ登ってきて
ホリホリとガジガジするのよね(T▽T)


でも、まぁ。
これで、多少洋服の寿命が延びるでしょう!

20050216005022.jpg

齧ってなんぼだよ~ん。へへへ。
13.02.2005
comment:0
trackback:0
えへへ。
運命の出逢いを果たしました・・・。
それは・・・

20050213010248.jpg

じゃじゃ~ん!!(ふ・・古い!?)

「チームどろぼう」に入会しましたぁ~。
いろんなうさぎさんHPを見ていたら、
「チームどろぼう」のバナーを発見したのです。
その瞬間、恋に落ちましたぁ~。
もうもう、ぴぴんは入会するしかないでしょ~って思って。
で、上の会員証を発行していただいたのですが・・・。
らぶりぃ~・・(親バカですみません。)
とっても嬉しいのです~♪

ちなみに、ぴぴんと同じように泥棒フェイスはもちろん
性格が泥棒な子でも入会OKとのこと。
性格が泥棒・・・なんだかかわいい感じ。
「りんく」から行けるようになっているので、
ぜひぜひ♪


あんど。
昨日は、ぴぴんの故郷「おじさんのうさぎ村」に行ってきました。
ご飯を買いに行くと言いつつも、一番の目的は・・・
ホーランドのベビー達を見たかったのです。
今回はお父さんもお母さんも一緒だったので、
ぴぴんの実の弟妹達だったのです。
なので、会わずにいられなかったのよぅ・・。

案の定・・・。
かわいすぎる。
みんな人懐っこかったぁ~。
わらわらと集まってきては、匂いをかいでた。
あのまま育てば、ちゅーするのも夢じゃないかも。
(ぴぴんは、ちゅーすると逃げるの・・)

おかしいのが、彼氏も一緒にいたのですが
なぜか彼は前からうさぎさん達に
「おでこ」の匂いを嗅がれます。


「こんちは~」

って顔を近づけると、


「こんちは~。どなたさま?」


って具合に、おでこの匂いをくんくん。
なんか美味しそうな蜜でも出てるのかしら。
今回もやはり嗅がれたようで、不思議がってました。


今回は、ずっと買おうと思ってたフードキーパーも買いました。
牧草用です。
とにかく疲れたので、荷物を置いたままにしていたら
ぴぴんは一生懸命荷物のまわりをぐるぐる。

20050213233649.jpg


「あれぇ~。おじさんとこの匂いがするよぉ~」


だいぶ充実した1日でした
09.02.2005
comment:0
trackback:0
あまえんぼ。
ぴぴんがウチの家族になったばかりの頃。

「この子は、いつになったら甘えてくれるんだろうね。」

などと、本気で話し合いをしていたのだ。
ご飯のときしかこっちに寄ってこないし、
いつも固まってる印象しかなかった。
それぐらい自立心の強い(?)ぴぴんでした。
半年後にこんなに甘えん坊に育ってると、誰が想像できたでしょう・・・。


この間も、ぴぴんをゲージから出して遊んでる最中
私はついついその場で横になって、うとうとしてしてたの。
その間もぴぴんは、黄色いタオルをくわえて運動会。
けど、私が褒めたり一緒に走り回る気配を感じなかったのか
ぴぴんは健気にも、コース変更して私の目の前を走り抜けてくれた。
だけど私の眠気のほうが強かったのです・・・。
ぴぴんを1人にして寝てしまったのです。


それから何分くらいかな。
すっかり寝てしまった自分にやっと気づいた。
「やば!ぴぴんと遊んでたんだった!」
と、今いる状況を把握して起き上がろうとしたとき
私の腕に寄り添ってぴぴんが寝てたの(TωT)


「やっと起きたの?ね、遊ぶでしょ?
遊ぶんでしょ?


と、キラキラした目で私を見るの・・・。
寝ちゃってごめんね・・ぴぴんさま。

20050209232145.jpg

「ボクが寝てるときは邪魔しないでね。」


そして、今も私のうしろから遊んで光線を放ってます。
何をきっかけに、うちの王子はこんなに愛想たっぷりになったのでしょう。
謎です。

06.02.2005
comment:1
trackback:0
運動会。
今日も王子はやたらと元気。
さっきまで、黄色いタオルをくわえては
部屋中を走り回ってたよ~。

しかも、ちゃんと見てないと不機嫌になる。
不思議よねぇ~。
だから、

「ぴぴん、スゴイじゃん!
 かっこいいねぇ~!」

って言うと、ちょっと疲れた顔してても

「えぇ?ホ・ホントに!?
 じゃあ、もうちょっと見せてあげるよ。」

と言わんばかりに、さらに激しく走り出すの。
かわいくってねぇ~(´ー`)
さっきも、同じように声をかけたら
キューブの中をすり抜けたり、ちょっと飛んでみたり
いろいろ芸をプラスしてくれた!
なんてカワイイ子なのかしら!(←親バカ)

でも、さすがに疲れたらしく
5分くらいで終了。
お疲れさまでしたv

20050206231253.jpg


持って走るの疲れるんだよなぁ~(ぴぴん談)
06.02.2005
comment:0
trackback:0
えへへ。
blog始めちゃいました。
でも、いまいち使い勝手がなぁ~・・・。
慣れれば最高かな。

ぴぴんは日増しにかわいくなっていきます。
ホント親バカだなぁ~とは思うけど
この想いは止められましぇん・・・。

今日はHPの更新に意外と時間がかかってしまったので
blogの研究はここまで!

20050206024107.jpg

