2005.05    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.05.2005
comment:2
trackback:0
引き続き・・・。
牧草の食いつきが良いぴぴんくん。
昨日よりは若干勢いがなくなりましたが
食べだすと、ずっと食べてるような気がする・・・。

P1000010.jpg

一緒に食べます?

ぴぴんは、結構横着者です。
よく寝ながら牧草を食べています。
他のうささんたちはどうなんでしょうね・・・。

28.05.2005
comment:0
trackback:0
やった~☆
ぴぴんは、赤ちゃんの頃から
あまり牧草に興味を示さない子でした。
食べるときは食べるけど、
牧草の消費量は、驚くほど低い!

ブリーダーさんのところ以外の牧草だと
ちょっと食いつきがいいかな?という感じだけど、
「普通のうさぎさんは、もっと食べるはずだぞ!」
と思い、ネットでいろいろ情報を集めてみました。

で、とりあえず「うさぎのしっぽ」さんへ行ってみることに。
いろんな牧草があって、目移りしていたのですが
店員の方に相談してみたところ、
「チモシー2番刈り」が、比較的牧草嫌いの子でも
食いつきがいいのではないか?ということで
ぴぴんが気に入るかどうか・・祈る気持ちで買ってみました。

家に帰ると、ぴぴんは牧草が入ってる袋のにおいを
しつこいぐらいに嗅いでくる・・・。
「もしやコレは・・・?」
と思い、早速牧草をあげてみると

がっつり食いつきましたっ!

ホントに驚きました。

bokusou1.jpg

これ、んまいよ~♪
運動しながら、牧草をぽりぽり。

bokusou2.jpg

ケージの中で、半分眠りながらも牧草をぽりぽり☆
4回もおわかわりしました!嬉しい!

やるなぁ~・・うさぎのしっぽ。
27.05.2005
comment:0
trackback:0
ひまじん。
私は料理を全くしません。
キライなわけではありませんが、
ウチの母と姉が、とっても料理上手なのです。
私がたまに作っても、この2人にかなうわけがなく
それならば・・と、私は食べる専門なのです。

その私が、珍しく料理をしました。
と言ってもエライ簡単な・・・gohan.jpg

チキンライスです。
なかなか美味しかったです。
頑張って料理を憶えようかな・・・と一瞬だけ考えました。
26.05.2005
comment:0
trackback:0
就活。
今日は就職活動をしてきました。
と言っても、派遣の登録をしに2社回っただけなのですが。
と~っても疲れましたっ!!!!

今回の私の仕事条件は、相当無理難題を押し付けてます。
たいした資格があるわけでもないのに、
「横浜徒歩圏内・時給1500円以上・残業多め。」
こんな条件を出しています。
それには、一応理由がありまして
習い事を新たに始めたいので、その費用稼ぎの為です。

1社目の面接をしてくれた人は、
「そうですね。やっぱりお金が必要になってくるでしょうから・・」
と言って、結構頑張っていい仕事を回すように頑張ってくれました。
いい人もいるもんだなぁ~・・・。

2社目のコーディネータさんは、明らかに迷惑顔をしてました。
「あんたのスキルで、何言ってんのよ」
みたいなオーラがぷんぷん・・・。
ホントすみませんね・・・。

ってなことで、1件良いお仕事を見つけることができました。
未経験の職種なので、面接を断られてしまうかもしれないのですが
面接についての返答は、来週頭になるかもな。

で、そのあと彼氏と一緒にみなとみらいへ・・・。
iceworld.jpg

ICE WORLDってアトラクションをやってきました!
この中、マイナス31℃に設定されてます。
寒いというよりは、このまま閉じ込められたら確実に死ぬ!
という危機感のほうが強く、とっても怖かった・・・。
ヘタなお化け屋敷よりか、断然こっちのが怖いです。

mm21.jpg

やっぱりキレイなところです。
以前、このすぐ近くで勤めていたのが夢のようです。
やっぱり横浜って好きだなぁ~・・・。
25.05.2005
comment:0
trackback:0
久しぶりに・・・。
姉と会ってきました。
割と近くに住んでいるのですが、
姉が結婚してしまったので
なかなか会うことができないのです。

いろいろ報告したいこともあったので
2人だけで会うことになりました。
ヘタすると2人だけで会うのって結婚以来ないかも。
ってことは、1年半近くになります。

久しぶりに会うと、やっぱり話は尽きません。
こういうときに、「あぁ姉妹なんだなぁ~」
としみじみ感じたりします。

私たちは外見や趣味まで、あまり似てません。
なので、一緒に歩いてても友達に見られることが多かったのに
今ではなんとな~く、好みも似てきて
着ている洋服も似てきた感じがしました。
というか、私が落ち着いたんでしょうけど・・・。

久しぶりに「Afternoon Tea」に行ってきました♪
ホントなら、紅茶を飲みたいところなのですが
体はこれを欲していたので・・・↓

afternoontea.jpg

カフェオレ~♪
カフェオレボールで飲むと、なぜか美味しく感じるんですが
やっぱり気のせいなんでしょうね(-ω-;)
単純すぎるのかな~。

24.05.2005
comment:82
trackback:0
痙攣性発声障害。
今日、病院に行ってきました~。(私が)
で、そこで言われた病名はタイトルにも書いたとおり
「痙攣性発声障害」でした。

ぴぴんのことは、ここから下は一切書かずに
この病気のことについての日記になるので、
読んでもいいかな?と思っていただける方のみ
続きをお読みください。(かなり長いです。)

P1000012.jpg

ぼくは元気だから、ご心配なくぅ~♪

more
22.05.2005
comment:0
trackback:0
久しぶりに・・・。
最近、私のことばかり書いてましたねぇ~。
ってことで、ぴぴんは元気でございます。

と言っても、やんちゃ坊主なぴぴん。
噛み癖が全然治らず、せめてケージを齧るのだけは・・・
歯が心配なので、どうにかして止めなければ!
とのことで、先日「きち先生」にアドバイスして頂いた
とっておきの噛み対策を実施することに。

それは、ケージの齧りやすいところに
100均で売ってるような、魚を焼いたりする網を
設置すると良いとのことなんです。
確かに、網目が小さいので口が入らないかもしれない・・・。
これは実行しなければ・・・!と思い
早速購入・設置に至ったわけでございます。

それがコレ↓↓↓
P1000004.jpg


ぴぴん「・・・何コレ」

ぴぴんの姿が見えなくなりました~(涙)
でも、やっぱり戸惑っているのでケージに噛みつかない!!
成功です!!
姿が見えなくて、ちょっと切ない気はするけど
これで治るならぴぴんも私たちも我慢よね!
と思って、1週間くらいたったある日・・・。

なんと、小さい網目にもかかわらず噛みました(T▽T)
しかも網を外そうと、上下に動かしてみたりするもんだから
余計に歯に良くないのでは・・と心配になり
結局、撤去してしまいました。
なんとも短い「No噛みライフ」でした。

何がいいのかなぁ~。
試行錯誤です。
21.05.2005
comment:4
trackback:2
プレゼント♪
fromakinkosan.jpg

パンロッホの絵本と、携帯ストラップです♪
ストラップはすでに携帯にとりつけてあるため、
画像がないのですが・・・。
えらいかわいい
しかも、絵本がかわいくて・・
でも、ちょっと切ない場面もあり、うるうるしました。

このキャラクター、実は知りませんでした。
と~ってもかわいい♪
しかも、お腹にチャックがあって
その中身は秘密なんだそうです・・・。
気になる~。

アキンコさん、ありがとう~!!!
大事にします~♪
19.05.2005
comment:0
trackback:0
いいことあるぞぉ~。
ミスタードーナツに行ってきました!
前回の、ポンデライオンのタオルと鏡がどうしても欲しかったので
それとなく、ミスドに通うようになっていました。
久しぶりに食べるとおいしいのよねぇ~。

で、みなさん知ってます?
「ホールシング」ってドーナツを。
マドラーぐらいの長さの棒に、
ちょっと小さめのドーナツがついているのですが
カラフルで、すんごいかわいい♪
発売前に試食をして、気に入った私。
「絶対食べてやるぅ!」と心に誓ってから数週間・・。

つ・・ついに
P1000023.jpg

ホールシングデビューでございます♪
(ちなみに、右側です。)
これは多分、男の子??
目が、マーブルチョコレートになってます。
この他にも、いろんな種類があってかわいいんです。
ホントは違うのが食べたかったのですが
(こういう「顔」になってるのって悪い気がして食べづらい・・)
お姉さんとの意思の疎通がとれなくて、男の子になってしまいました。
味もちょっと、しつこいかなぁ~。
飲み物が珈琲じゃなく甘いのだったら、食べれなかったかも。

というわけで、みなさまも1ついかがでしょう??
18.05.2005
comment:2
trackback:0
いやいや。
久しぶりに、デザイン変更しました。
がっ!どんな絵を描いたらいいのかわからなかったので
とっても意味不明な絵になってしまいました。
でも、実は私としては気に入ってます。
私がこうやってよく踊ってるからかなぁ~。

ってことで、予定としてはTOP以外もリニューアル予定なので
これからちょこちょこ変えていくつもりです。

もっとかわいいHPを作ってみたいなぁ~・・・。
14.05.2005
comment:0
trackback:0
病院。
今日は、ぴぴんの健康診断の日です。
2ヶ月振りに病院に行ったら・・・

先生が増えてる!!

びっくりしました。
そんなに大きくない建物なので
いつもの先生2人とAHTの方2人がいるだけでも
結構狭く感じるんです。
(しかも男性は4人中1人なのに。)
が、今日はそれにプラス男性2人がいました。
研修なのかなぁ~・・?
それともAHTを増やしたのかなぁ~?

まぁ、それは良いとして。

ぴぴんさんの最近の気になること。

・目やにが増えた?
・耳を掻いたり、ぶんぶん振るしぐさが増えた?
・なんとなくソアホック気味?
・ケージを噛むので歯が心配

の4点。
先生にとりあえず告げて診察へ。
結果は・・・

超健康優良児でした。

いや~。
良かった良かった☆
目やには小さいものなので、ふやかしてから取ればいいし
ダニもいないから、耳を掻くのは換毛が関係してるはず
足の裏と歯は全然キレイ☆
ということで、私が気にしていたところは全てクリア。
ただ、ちょっと体重が増えてたなぁ~。
現在1.58キロでございます。
ダイエットよりかは、いっぱい遊んでエネルギー発散したほうが
良さそうなのかなぁ~・・・。

相変わらず、病院から帰ってくると
ぴぴんの機嫌は悪い。
キャリーから出した瞬間、後ろ足で蹴っていくし。
まぁ、ストレスがたまるんだろうなぁ~。
なんだかかわいそうだけど・・・
ぴぴんの健康には代えられないもんねっ!

P1010151.jpg

イヤなもんはイヤだぃ!
逃げてやる~。

(注:このカゴはキャリーではありませんよ~)
13.05.2005
comment:0
trackback:0
すっきり☆
会社辞めました☆

いやぁ~。すっきりしました。
今回は、ホントに短かったです。
2ヶ月ちょっとでした。えへへ・・・。

理由は、いろいろとありました。
いろいろ・・・でもないかな。
でも、やりたいことが見つかったので
ちょうど良かったのかもしれません。

これからは自分のやりたいことを職業にするため
スクールに通おうと思ってます。
でも、果たして私が向いてるのか・・・謎です。
頑張るぞっと。

そういえば・・・。
13日の金曜日でしたが、たいして悪いことはありませんでした。
07.05.2005
comment:2
trackback:0
いちごの日。
5月7日の誕生花は「いちご」だそうです。
私は女らしさなんて、これっぽっちも持ち合わせてないので
もちろん自分の誕生花も知りません。
教えてくれたのは、私の彼氏です。へへへ。

で、「いちごの日」にふさわしい、さぷらいずぷれぜんと☆

P1010179.jpg

「Ice Cream Cup」という名の、
ワイルドストロベリーを育てられる
とってもかわいらしい栽培キットと、
「夢乙女」というミニバラをもらいました♪

彼氏が私の家に「隣の晩御飯」並みに突撃してきまして、
実はそのとき私は難しい本を読んでいたため、うとうと寝ていたんです。
とってもロマンチック☆な展開のはずが、私が寝ぼけていたせいで

「うわぁ~!かわいい~!」
とは言っても、どこかで
「これは夢なんじゃないかな・・・」
と思ってる自分がいて、変なリアクションになってしまいました。
残念(T-T)ごめんよ・・・。
でも、ホントに嬉しかったです~!!

でも、見れば見るほどかわいいの!
過去にミニバラを枯らしたことがある私としては
だいぶ緊張します・・この子を無事に育てなくちゃね o( ̄^ ̄)o

P1010180.jpg

これは、ワイルドストロベリーの栽培セット。
ホントにかわいらしいんだよ♪
今すぐにでも育てたいんだけど、ミニバラと並行して育てるのに
とても不安を感じるので、しばらく様子をみます。

いや~。
やっぱり、お花のプレゼントって嬉しいもんですね♪
なんだか、ほんわりと優しい気持ちになりました。
06.05.2005
comment:0
trackback:0
感謝。
今日は、衝撃を受けた日でした。
今まで物事を深く考えずに、ぼやぼや暮らしてきた私は
ホントにバカだったなぁ~・・・と反省しました。

何がホントで何がウソなのか。
今まで教えられてきたことがウソだとわかったとき。
私の賢くない頭でも、もっといろんなことを考えなくちゃ。
って、やっと思うようになりました。

「情報過多の世の中
真実の情報を手に入れるのが困難な世の中です。
真実を見極める力を持った素敵な女性になってください。」

これは私が中学校のとき、1番好きだった先生からもらった言葉。
「私にはなんでこんなに堅苦しい言葉なんだろう?」
と、当時はちょっとがっかりしましたが、
いつも先生の周りをチョロチョロしていたので
それなりにかわいがってくれたからこそ、
この言葉だったのかな・・と。
今思えば、ありがたい言葉です。今更気づきました。

意味不明な日記で、ごめんなさい。
でも、これを読んでくれた皆さんのまわりにも
きっときっと、もっと深く考えなければいけない問題があるはず。
常識を疑ってみるというのは、意外と発見が多いかもしれません。
05.05.2005
comment:0
trackback:0
うさんぽ~☆
ぴぴんと一緒に、近所の公園に行ってきました♪
初のうさんぽです。むふふ。

公園に行く途中で、リードを購入。
臆病者のぴぴんが果たして無邪気に遊ぶのか・・・
犬や猫のフンが落ちてないか・・・
いろんな心配を胸に抱きつつ、足早に公園へ。

人が少なく、木陰の場所を見つけたので
そこでリードを装着っ!
テリトリー外なので、おとなしい。
ぴぴんを膝の上に乗せて、しばらく様子を見ることに。
そしたら意を決したように、膝から飛び降りたのはいいけど
しばらく何をするでもなく、固まってました。

P1010169.jpg

ぴぴんの目が怒ってる・・・。

が、やっぱりうさぎさん。
しばらくしたら、いきなり走り始めた!
早いのなんのって。追っかけるのが大変でした。

走り疲れて、休憩してるぴぴんを見ていたら
やっぱり緑が似合うんだなぁ~。と、しみじみ思いました。

途中、犬にケンカ売ってました・・・。
小心者なのに、どうしてそういうことをするのかなぁ・・・。
誰に似たんだろう。・・・私なのか??
まぁまぁ・・とにかく30分ちょっと遊んできました。
さすがにぴぴんは疲れたみたいで、家に帰ってきたら
ず~っとダラダラしてました。かわいいv

子供の日ということで、
私が足を棒にして探してきた小さな鯉のぼりとぴぴん。
P1010159.jpg

02.05.2005
comment:0
trackback:0
いやいや。
ゴールデンウィークですねぇ~。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
私はといえば、案外毎日それなりに忙しく過ごしております。
家にいたらいたで、部屋が汚いので大掃除状態です・・・。

ぴぴんも元気過ぎます。はい。
最近は何を要求しているのか、「ほりほり」まで復活。
実はウチに来たばかりの頃は、
噛みグセよりもほりほりのほうがひどかったんですね~。
そのクセも次第に減ってきたかなぁ~と思っていたら
今度は、「かみかみ+ほりほり」という
最強コンビで復活しました。
なので、ケージから出して遊ぶときはホントに大変。
戦です。冗談抜きで。

それでも不思議なことに、ぴぴんへの愛情は深まるばかり。
ぴぴんも、身体をびろ~んと伸ばし、
目を閉じて寝ることが多くなったなぁ~。
考えてみれば、ぴぴんがウチに来てから
まだ1年も経っていなかったんです。
なので、ようやくぴぴんが私たちの存在を認めてくれたのかな
なんて思ってしまったりするわけです。

いや~ん。
また、びろ~んってなって寝てる~。
かわいい~!!(親バカ万歳)

P1010144.jpg

こんな姿もかわいい☆
小松菜に夢中で、絶対に触らせないアゴを無防備にさらけだしたんですよっ。

ちなみに、ただいまHPのデザインを変更中です。
ちょこっといじるつもりが、だいぶ変わってしまいました。
ので、いつになったら新しいのをUPできるんだろう・・・
って状態になってしまいました~。
なんとかG・W中にはどうにかしたいんですけど・・・。
頑張ろうっと♪

