2005.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.06.2005
comment:2
trackback:0
ひよこ
この前、ウチの母がこんな物を買ってきた。

hiyoko4.jpg

「たらひよ」です。よろしく。
すんごい「たらこ唇」なひよこちゃんのペットマットです。
値段を聞いてビックリ。なんと「399円」です。

早速ぴぴん王子さまへ奉納・・・。

hiyoko3.jpg

およよ。
なんじゃこりゃ。

hiyoko2.jpg

ぼくのニオイがしないよ~。
うんしょ。うんしょ。一生懸命ニオイづけ。

hiyoko.jpg

うむうむ。
くるしゅうない。

よくわかりませんが、どうやら気に入ったみたいです。
くつろぐというよりは、タオルをくわえて
ルンルン走ってるときにこの上を通過するのが主な使い方です。
最近では、イタズラをして怒られるとこの上に逃げることがあります。
自分がかわいいのをよく知ってらっしゃる・・・。

ちなみに、ここでおしっこしてしまっても
すぐに洗えて、すぐに乾いてしまうんですよ。
なのでとっても重宝してます。

ochi.jpg

????
こうやって寝るのかい?

くつろぎ方は間違ってますけどね。
24.06.2005
comment:2
trackback:0
お元気ですか?
お久しぶりです。
みなさん、お元気でしょうか?
私は早くも新しい会社で残業続きです。
昨日は「タウリン2000mg配合」って書いてある
栄養ドリンクを飲みました。
結構効いたっぽいなぁ~。うむうむ。
でも今日はフラフラしました。

ぴぴんは、私が帰ってくると今までにないくらいの
とってもかわいい顔して出迎えてくれます。
で、結局ご飯食べるのを忘れてしばらく一緒に遊んでます。
うさぎってなんでこんなにかわいいのでしょう。
ずるいなぁ~・・・。

P1010121.jpg

はぁ~。よく遊んだ♪
17.06.2005
comment:4
trackback:0
お疲れさまです。
社会人のみなさま、お疲れさまです。
働くということがホントに大変なんだと
なんだかビシバシ体で感じます。


そして、社会人5年目にして初めてまともな会社に入った気がする。
今までが異常だったんだろうなぁ~と。
何しろ、みんなお菓子食べてないもん。
ネットも見ずに、それぞれちゃんと仕事してます。
信じられんっ!!エライ!!


ということで、みっちり働いております。
しかも締めがそろそろなので
いきなり請求書で残業になりそうです。


ぴぴんは家で1人でいるのがイヤみたいですね。
昨日はケージの中で暴れたらしく、
トイレがすんごい位置にあったみたいです。
今日も帰ってきたらご機嫌ナナメ。
抱っこしたら、甘えてず~っと抱っこされてました。
そんなぴぴんもかわいいけど、
やっぱりかわいそうなことしてるなぁ~と
なんだか罪悪感でいっぱいです。
nadere.jpg

おかえり。なでれ。
13.06.2005
comment:2
trackback:0
鎌倉~♪
昨日は、私の就職祝いということで
彼氏に鎌倉に連れて行ってもらいました♪


鎌倉といえば・・・。
ここへ行かずして、鎌倉を語れないっ!
それは・・・。
将元(よしもとと読む。)という名のご飯屋さん。
めちゃくちゃ美味しい
yosimoto.jpg

↑いつもこんな感じのボリューム。
今回は、切干大根の煮物・豆腐とおくらのわさび醤油和え・
スパニッシュオムレツ・きゅうりの漬物・ご飯・お味噌汁。
このボリュームで、700円
味付けは、お上品過ぎない。どちらかというと濃い目かな。
お昼はランチで1種類しかないので、注文をする手間がいらなくて楽なの。
夜はどうやら居酒屋・・?Barっぽくなるのかな。
ウィスキーデビューを考えてる私は、ここでデビューを企んでます。

大満足の後、デザートを・・・。
danngo.jpg

みたらし団子ぉ~。
小さい頃から、団子はみたらしが好きです。


ice.jpg

そして・・・。
ソフトクリーム
私は紫いもバニラ。彼氏は限定バージョンの「あじさい」
紫いもと抹茶のミックス~♪
私は抹茶があまり好きではないの・・・。
でも、一口食べてみたら美味しかった!
紫いもが甘いけど、抹茶でさっぱり。

そしてぇ~♪
夕飯は、小僧寿司のお寿司!!
私がず~っと食べたかった・・・

susi.jpg

カニ・カニ・カニぃぃぃぃぃ。
カニずくしとイカずくし。
私の大好物ですわぃ。

ということで、今回はとっても食三昧な鎌倉でした。
その他にも、たくさん楽しかったことはありました♪
かわいいアクセサリーが売ってる店も見つけたし。
江ノ電にも久しぶりに乗ったし。

それはまた後日談として・・・。
今年初めての紫陽花

ajisai.jpg

とてもキレイだったよぉ~♪
10.06.2005
comment:0
trackback:0
やった~!!!
絵文字が使えるようになった~
嬉しくってさっそく試してみた
携帯各種の絵文字対応になったみたい。
実際メール作ってるときは、かわいいと思っても
こうやって絵文字を見比べると、ドコモはやる気が全然ないなぁ~・・・。
09.06.2005
comment:0
trackback:0
しっぽ~♪
今日は、ぴぴんの牧草を買いに
横浜の「うさぎのしっぽ」さんまで行ってきました♪
何度行っても癒されるぅ~☆
ベビー達がわっさわっさ元気に動いてました。


牧草は悩んだ末、驚異的な食べっぷりを見せてくれた
「2番刈り」にしました。
ぴぴんは、穂先と茎の部分を食べないので・・・。


会計をしている間に、店員のお姉さんに
「生ティモシーはどうですかぁ~?
牧草キライな子でも、食いつきいいですよぉ~。」
とエライおすすめされました。
ぴぴん用の小松菜を常備しているので、必要無いと思って
断ったつもりでした。イヤ、断ったはず。
なのに、何ででしょう・・・。
お姉さんは勘違いして、
「せっかくですから。ねっ!」
と嬉しそうに、生ティモシーを包み始めてしまいました。


まぁいいやぁ~。
と思って、結局購入。
私、小心者なので断れないんですよね。


でも、私が帰ってきたらぴぴんは
私の足元をクルクル回っておおはしゃぎ。
早速洗ってからぴぴんにあげると・・・

kusa.jpg

むしゃ・・


kusa2.jpg

むしゃむしゃ・・・


kusa3.jpg

ふんがぁ~!!!
なんじゃこりゃ~。


相当おいしかったみたいで、大興奮です。
お姉さん、間違えてくれてありがとう!!
07.06.2005
comment:0
trackback:0
なんと~。
就職が決まりました。
緊張しまくりの面接で、
自分が何を言ってるのか全然わからなかったのに。
よく相手の人は私を採る気になったなぁ~。


いやいや。
びっくりしました。


嬉しいような・・・不安なような・・・。
何よりも、母が帰ってくるまでぴぴんが1人でお留守番なのが
不安で仕方が無いのです。
こんなにあまえんぼに育てちゃったからなぁ。
帰ったらいっぱい遊ぼうね。ぴぴん。


osuwari.jpg

早く帰ってきて、なでれ。
05.06.2005
comment:2
trackback:1
カラオケ部
ボイトレの友達にお誘いを受けて、
カラオケに行ってきました~♪
カラオケ部です。部活です♪
(正しくは「殻桶ブ」だそうです。
怪しいニオイがぷんぷんします。えへ。)


何ヶ月振りのカラオケだろ~??
しかも初めてのメンバーなので、どきどきしました。
そう!私は小心者+人見知りさんですので。
実は1曲も歌わずに帰るかもなぁ~なんて思ってました。


しか~しっ!
場所はなんと、メンバーの1人のお母様が経営してる(?)
お店をお借りしましたぁ~♪
ここが、なんだかとても落ち着くんです。
ふかふかソファーに私はすっかりリラックス。
みんなが歌い始めたので、なんだか私もこのまま勢いに乗れそう!
そしてなんやかんやで、私も歌い始めちゃいました~♪


さすがボイトレ軍団。
みんなそれぞれお上手でした。
「いいなぁ~。」と思いながら聴いてました。
私はもっと頑張らなきゃいけませんなぁ~。


やっぱり歌うことはとても良いことだなと実感しました。
歌ってるときのみんなの顔を見ていたのですが
(ホント怪しい人ですよね・・・。)
みんな、イキイキしてました☆


久しぶりに楽しくてスッキリした~!!!!
って感じのカラオケでした♪
次回もあるらしいので楽しみです☆


ちなみに、この日は手作りのスカートを着ていきました♪
ほぼ母に手伝ってもらったんだけど・・・。
久しぶりにまつり縫いをしました。
ちなみに1mで580円でした♪
2m買ったので1160円で、スカートの出来上がり♪
いや~安上がり。
P1010061.jpg

05.06.2005
comment:2
trackback:0
あまあまちゃん。
今日、ケージの掃除をしていた時のこと。
部屋で遊んでいたぴぴんくんは
どうやら1人で遊ぶのがイヤだった様子。
なんとな~く、イヤな予感がする・・・と思ったら
わざわざ私と掃除道具の間の狭い隙間に入り込んできて
私の膝の上に乗ったり、「ほりほり」したり・・・。

私は今日用事があったので、
ぴぴんのブラッシングやら部屋の掃除やらを
早めに終わらせなくちゃいけなかったのです。
なので、仕方なしに母に一緒に遊んでもらうことにして
てきぱきと働くことにしました。
別の部屋で遊んでるはずなのに

「ね~!一緒に遊ぼ~」

ってわざわざ私の部屋まで誘いにきてくれます。
ホントにさみしんぼなんですね。この子。

P1010014.jpg

さみしんぼって、なぁに?
それって、おいしいの?
