2005.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.07.2005
comment:0
trackback:0
なんででしょう。
ちょっと前なのですが、黄色いタオルがボロボロになったので
新しいのを買わなきゃねぇ~・・・。
なんてウチの親と話をしていたんです。
で、その数日後母親が買ってきたのはいいのですが
黄色というよりは、橙色でウサギさんのアップリケ(古いのかっ!?)
がついているやつだったんです。

それでも、まぁ黄色っていえば黄色だし
きっと遊んでくれるでしょう~。
なんて気楽に考えてたら、意外と遊ばない。
ぴぴんが興味を持つように、いろんなことをしても

「ふ~ん・・じゃあちょっとだけね。」

と、どこで憶えたのか社交辞令程度にしか遊ばない。
少しずつぴぴんの匂いをつけて、前よりかは遊ぶようになったけど
なんとなくご不満。

じゃあ・・ってことで、ボロボロになってるけど
黄色のタオルを出したら、途端に遊び始める。
大きいのもかまわずに、持って走ろうとする。
ひたすら遊んで、噛んで・・・またボロボロになる。

初代のも柄が無く、ただの黄色いタオルだったので
やっぱり関係があるみたいで・・・。
不思議な子です。

20050206231253.jpg

やっぱこれだねぇ~。うむうむ。
27.07.2005
comment:0
trackback:0
最近の牧草事情。
ぽりぽりぽりぽり・・・・。

pori.jpg

ぴぴんさん?
おいしいですか?

poripori.jpg

んまいよ~。
1日1袋いけちゃうかもねぇ~。

ってのはウソですが、やはりお気に入りです。
牧草の消費量が恐ろしいほどに上昇中。
お母さんは嬉しいぞぅ。
22.07.2005
comment:0
trackback:0
HappyBirthday♪第2弾。
今日は定時で早々帰ってこようと思っていたのに
結局残業で少し遅くなってしまいました・・・。

ひたすら遊んで、お腹がすいた頃に・・・。

P1010178.jpg

なんだ~!!
「いっぱいごちそうがあるよ~。
んまんま~☆」

ケーキと、野菜の盛り合わせです。
もちろんケーキは演出ですよ
野菜は、にんじん・ブロッコリー・小松菜・ちんげんさい♪
ブロッコリーは初めてだけど、食いつきがとても良かったです。

P1010173.jpg

「この、てっぺんのちょうだいよ~。」
(母と2人態勢で火には充分気をつけているのでご安心を・・・。)

ぴぴん、野菜だけでは留まらず
イチゴのおねだりまで始めました・・・。

P1010184.jpg

「やっぱこれがないとね!」

スゴイいきおいでした・・・。

ぴぴ~ん。
プレゼントよ~
P1010195.jpg

「何コレ?」

母からはヘチマボール。
私からは、ティモシー う。じゃじゃ
両方とも噛み系になっちゃったね。
でもぴぴんにはぴったりだよ!

pipinbirthday.jpg

「みなみなさま、
これからもぴぴんを、よろしくね♪」

かわいいかわいい、我が子の誕生日。
健康に1年過ごせたことを深く深く感謝します。
22.07.2005
comment:0
trackback:0
HappyBirthday♪
7月21日は、ぴぴんの1歳のお誕生日
ちゃんと、カウントダウンから始めました。
私が所有する時計は全て何分か進んでるので
ココで正確な時間を見ながら
12時ちょうどになるのを待ちました。

5・4・3・2・1・・・・・・・。
P1010165.jpg

ぴぴんが1歳になった瞬間の写真です。
どんなにブレてもいいから、絶対に撮ろうと思ってたので・・・。
でもホントにブレまくり。

とにもかくにも、おめでとう☆

ねぇぴぴん。
1歳になってから、何か変わった?
P1010164.jpg

頭なでられるの好きになったかもなぁ~?

前からですけどね。
18.07.2005
comment:2
trackback:0
お久しぶりでごわす。
なんとか生きてました。
みなさんご機嫌いかがでしょうか??

今日、梅雨明けたみたいですね~。
洗濯物がよく乾いたので、とてもありがたかった!

夕方、少し涼しくなった頃に
近くのドラックストアにお買い物へ。
その帰りに、こんな物を発見。

200507181835.jpg

ウチの隣に住んでいる子供さんの靴~♪
と~っても小さいの。
比較するものが無かったので、私の足で。
と言っても、私も22.5cmなので結構小さいのですが・・・。
あまりにもかわいかったので、思わず撮っちゃいました。

気になるもの、もう1つ。
200507161615.jpg

私が通ってるボイトレスクールには、お菓子がなぜか常備してあるの。
そこでボイトレ友達のアキンコさんが発見。
「ごまあざらしの玉子」だそうです。
その包み紙があまりにもかわいかったので、ぱちり。
玉子の大きさとごまあざらしの大きさが何とも不釣合い。
しかも、こっちを見てるごまあざらしの表情がぐっと!!
私、こーゆーかわいいのに弱いんです。
05.07.2005
comment:0
trackback:0
安いからって・・・。
横浜は誘惑だらけです。
仕事帰り、やっぱり「sale」の文字に負けて
お店にフラフラ入ってしまうんですよね。
すでに2日間で、洋服購入額が2万円を超えてるんです。
なのに・・・なのに欲しいんです。

今日もちょっと欲しいものがあったので
フラフラっとお店に入ってきました。
見ていると、やっぱりどう考えても安い。
買わなきゃ損だっ!とまで考えてる私がいて。
だけど、人と待ち合わせをしていたので
タイムリミットで結局買わずじまい。
(試着しないと、買えない品物だったので)

まぁ、お金を使わないで済んだのでラッキーでした。

でも、「欲しいなぁ~」と思ってたものが
30~50%オフってスゴイ嬉しいことですよね!!
今のところ失敗した買い物が無いので、
だいぶ優秀ちゃんなわたくしでございます。えへん。

20050705.jpg

よ~くかんがえよぉ~
おかねはだいじだよぉ~。
05.07.2005
comment:0
trackback:0
友達が・・。
結婚をするんですぅ~。
しかも、1番古い友達です。
途中、学校が違ったので疎遠になってる時期もありましたが
かれこれ18年のお付き合い・・・。
こわっ!!

で、今日はダンナ様を連れて結婚式の招待状を☆
なんだか不思議な感じでした。
とっても幸せそうにしてる友達を見てると
私までホクホクしてくるんですよね。

それまでにはデジカメを新調しなければ・・。むむ。
ちょうど欲しいのもあるし。
お金はいくらあっても足りません。
誰か恵んでくれないかなぁ~。なんて。

今日は熱が出てしまって、なかなか寝付けません。
ぴぴんは目を開けたまま寝てます。
早く寝なきゃね。ゴメンよぴぴん。

20050216005022.jpg

早く寝ないと、お肌が荒れちゃうのねん。
04.07.2005
comment:2
trackback:0
すっかり・・・。
忘れておりました。
今月7日は、七夕でございます。
みなさんは憶えてましたか??

私はというと、通ってるボイトレスクールで
コレ↓を飾ってあったのを見て、ようやく思い出しました。
tanabata.jpg


「短冊書いてねぇ~。」
と言ってもらっても、やっぱり恥ずかしいものですね。
人に自分の願い事を見られるっていうのは・・・。
しかも飾り始めたのは、私が行った日からだったのか
まだ短冊が少なかったんですよね。
なので、誰が書いたのかだいたい想像ついてしまうわけで。

でも、歌の練習が終わってから
なんとな~く、願い事を書きたくなってきた・・・。
けど願い事はたくさんありすぎるのよねぇ~。
しかもリアル過ぎて書けなかったり・・(-ω-;)
そんなとき、ふと

「あっ!そうだ!」
とひらめきました。わたくし。

tanabata2.jpg


何よりも何よりも、私が祈ってること。
私の大切なぴぴんが、楽しく元気に毎日を過ごせるように。

まっさきに思いつかなくてゴメンね。
ぴぴん。

osake.jpg

これくれたら、ゆるしちゃうかも。
