2005.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.09.2005
comment:0
trackback:0
芸能人。
見ました・・・。

私が今まで出くわす有名人は
ちょっとおじさんだったり、まだ売れてなかったり。
結構「レア」な人々が多かったのですが。
久々のヒットです。

なんと・・TOKIOの長瀬クン!!
もっとかっこいい人を想像していたのですが(ゴメンなさい・・)
あんまりぱっとしない感じでした。
というか、今時のちょっとだらしない感じの男の子だったので
芸能人だなんてこれっぽちも思わなかったのです。

がっ!
彼はとても優しい人でした。
一緒のエレベーターに乗ったのですが、
私達が降りるときには、扉がしまらないように
押さえてくれていたんです。
他の知らない人が「開」ボタンを押してるのにも関わらず!
かなり好印象。

思いっきりプライベートだったので
あえて騒がなかったのに、
一緒にいた友達は、ちゃっかり握手してました・・・。
有名人って大変ね。

そういえば、以前はTOKIOの松岡クン・・・でしたっけ?
こちらも見かけたことがありましたが
彼は「芸能人オーラ」むんむんでした。
次は国分クンがいいなぁ~・・・。
26.09.2005
comment:0
trackback:0
みなみなさまへ・・・。
おほん。

この度は、恥ずかしながら自分に負けてしまい
なかなか気持ちを前に向けることができませんでした。

そんな私に、書き込みをしてくださった方々へ。
あたたかい言葉、ありがとうございました。

blogを再始動しますです。
た~くさんの方に見てもらってるわけではないので
こんな風に宣言するのも、なんだかアタマ弱そうで恥ずかしいのですが
あんな日記を書いてしまったので・・。

未熟者ですが、これからもよろしくお願いしますです。
26.09.2005
comment:0
trackback:0
大好き♪
この前、ぴぴんの健康診断に行ってきました!
元気は元気なのですが、最近くしゃみをするんです。
前から鼻水はちょっと出るし、目のまわりが赤くなったりで
「この子は少し、アレルギーを持ってるかもね。」
ということで、牧草やペレットなどは全てふるいにかけてから
ぴぴんにあげてました。

しか~し、ここ最近。
「ぴちゅんっ!!」
ってくしゃみが聞こえてくる・・・。
コレは何か病気かな・・?
ということで、先生に診てもらったところ
やっぱりアレルギーの可能性が強いとのこと。

ぴぴんの鼻水を顕微鏡で詳しく見せてもらったのですが

「ぴぴんの鼻水ってこんなのが入ってるんだぁ~!」

と、なんだかその細胞達までもが愛おしかったです。
完璧アタマやられてます・・・。

で、結局鼻の粘膜がやられてるとのことで
人間で言う「鼻炎用」のお薬を出してもらうことに・・・。
ちゃんと飲むかな・・。不安。

って的中~!
仰向けにして、ぎゅ~って足で挟み込んで
無理やり飲ませました。
「やれやれ。明日から朝は早起きしないとなぁ~。」
なんて思いながら、次の日の朝。

早起きして、ぴぴんの朝ごはんあとに
戦う準備を整えて、いざ!

・・・・。
あれ?
この子、薬を飲みたがってる?

そうなんです。
なんだか気に入っていただいたようで、一晩たったら
ケージをがじがじするほど、薬が大好きになってました。

kusuri.jpg

あ~!あ~!
いいもの発見~!!


kusuri2.jpg

よこせ~\(`Д´メ)/



kusuri3.jpg

んがんがんがんが・・・・・。


19.09.2005
comment:0
trackback:0
Happy Wedding♪
私の1番古い友達の結婚式。
とてもいいお天気でした。

なんだかワクワクするのと同時に
言葉では言い表せない気持ちと一緒に、式場へ。
受付も済ませ、久しぶりに会った同級生の姿を見て
なんとなく「ほっ」と一息。
あとは花嫁の登場を待つのみ。 

なんとなく辺りが「ざわざわ」しているのに気付き
ふと顔をあげると、花嫁姿の友達が・・・。
ドレスだと思ってたのに、和装での登場。
ふいをつかれたけど、そのセンスが友達らしくて笑えました。

写真撮影などをして、いざ披露宴。

わくわく・・。
どきどき・・。
???。(←言い表せない気持ち。)

これほど緊張するのは久しぶりのことかもしれない。
そんなことを思っていたら、ドアが開いた!

そこにいるのは、友達のお母さんに手をひかれながら
入場する友達の姿。
正直、わたくし、ここが1番泣きそうでした。
えぇ・・・。

そのあとは、ほのぼのとした披露宴でした。
笑いあり。涙あり。
途中でお色直し。白のドレスで登場!
そのときも、とっても感動しました。

でも私はこのとき急激に風邪の症状が出てきて
熱は出るわ鼻水は止まらないわで大変でした・・。
何やってんだか。

あとは2次会。
私ともう1人で司会を務めました!!
緊張は全然しないつもりが、意外と緊張。
最初はうまく話せませんでしたが、
歓談に入ってから、ワインを2杯くらい飲んで
勢いをつけてなんとか乗り切った感じ。

なんだか、あっという間に過ぎてしまったけど
私にとって、とても心に残る1日になりました。
「恋愛」なんて言葉を知らないときからの付き合い。
お互いに大人になるまで、いろんな話をしてきました。
高校からは別々で、ブランクはあったけど
どの友達とも違う関係が彼女と私の中にはあると思うの。
blogに書くんだから、言葉にしなきゃと思うんだけど
全然思いつかない。
だけど、とっても大切な人なんだってことだけは言えるなぁ。

何にせよ!
結婚おめでとう!ゆの♪
おめでと☆

2次会の幹事・司会メンバー。
ちなみに旦那さまとは、13歳差・・・。
19.09.2005
comment:0
trackback:0
そして・・・。
着ちゃいました。私も。
ウェディングドレス・・・


nanntyatte.jpg


ちなみに、眞鍋かをりのblog本にも書いてありましたが
嫁入り前に着ると、婚期が遅れるそうで・・・。
すっかり忘れてました(-ω-:)
16.09.2005
comment:2
trackback:0
無気力。
私事で申し訳ありません。
ただいま、無気力中です。
たま~にあるのですが、
気分がなかなか浮上せず
ちょっとツライです。

なので、しばらく日記をお休みします。
もともと更新は頻繁じゃないけど・・・。
まぁ、あと1週間あればなんとかなると思います。

ぴぴんは元気なので、ご心配なく。。。
08.09.2005
comment:0
trackback:0
だんっ!
今日、ぴぴんと遊んでいたときのこと。

ちょっと気になることがあり、PCとにらめっこ。
1人で遊ぶのが寂しいぴぴん王子。
「かまって攻撃」を炸裂しました。

まずは、私のひざの上に乗ってきて、膝をほりほり。
それでも無視されてると、洋服をかじる。
さすがに私もたまらず、ぴぴんの頭をなでる。
もちろん、ぴぴんがそれを望んでるわけじゃないのは
百も承知なのですが・・・。

で、だいたいはあきらめて1人で遊んで
そのうちホントに楽しくなって、夢中になって遊ぶ。
というのがお決まりパターンなのですが・・・。

今日は、おもむろに黄色いタオルを口にくわえ
私の周りをグルグルと走り回って
いきなり止まっては

「だんっ!!!(ほら!)」

グルグル走り回って

「だんっ!!!(ぼくのことちゃんと見て!)」

グルグル走り回って

「だんっ!!!(遊んでくれないと)」

グルグル走り回って

「だんっ!!!(グレてやるぅ~\(`Д´メ)/ )」

4回足ダンをした挙句
最後は私の膝の上に両手をおいて

「わかった!?」

と鼻息荒く、詰め寄ってきました。
あまりの感情むき出しっぷりに、私は思わず大笑い。
変な子でしょ?

hu.jpg

怒るのもラクじゃないよ~・・。
06.09.2005
comment:0
trackback:0
冒険
最近のぴぴんは、冒険心いっぱいです。
ウチの中でも、ぴぴんが入ったことのない場所。
それは「お風呂場」でした。

で、朝になるととりあえずぴぴんをケージから出して
自由に遊ばせるんだけど、1人じゃ寂しいらしい。
私は身支度をするのと母は洗濯をするのとで
お風呂場のほうに2人していることが多くて。
「今日は暑いらしいよぉ~」とかちょこっと話してると
やきもちをやいているのか、

ぴゅ~ん!!!!

って私達のすぐ近くまで来ることが多くなってたのですわ。
それを見て、「かわいいなぁ~・・」と思っていたのが
最近はそのまま私達の足元をウロウロするようになって
しまいには、お風呂場に潜入してしまっていることが度々。
足の裏が水で濡れちゃってるのに、ぴぴんはなんだか楽しげ。

「えへ。」

って声が聞こえてきそうな顔をしているの。
ウサギさんって、お風呂とかイヤがるんだよね・・?
水に濡れても喜んでるぴぴんって・・・。
まぁ、体全体じゃないからなんだろうけどね。
とにかく、ぴぴんのいろんな面が見れて楽しいです。

dokokahe.jpg

次はどこ行こっかなぁ~♪
