2005.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.11.2005
comment:2
trackback:2
発表会。
しばらく更新をさぼってしまいました・・・。
えへ。

ってことで(!?)
今日は私が通ってるボイトレスクールで発表会がありました。
「Winter Live 2005」なる名前までついてるんです。
ちょっとスゴイでしょ??
今までも、ずっとLiveがあったのですが実力も勢いもなかったので
出場したことがなかったのです。
しかし、今年の私はなぜか勢いがありました。
今思うと、なんであんなに勢いがあったのか自分でもわからないのですが
すんなりと「じゃあ出ます!」と張りきって出場表明をしたわけです。

で、今日がそのLive当日だったわけですが。
なんと、生演奏です。カラオケじゃないんですよ・・奥さん。
今までに経験したことのない感じ。
カラオケだと「自分が音に合わせる」んだけど、
逆で「音が私に合わせてくれてる」んですよ。
コレがとても不思議な感じ。楽しい♪

アキンコさんが一生懸命舞台の袖に隠れながら
シャボン玉をいっぱい出してくれてました。
人の顔が見えると緊張するので、その飛んでるシャボン玉を眺めて
ごまかしてましたぁ~・・・。
(アキンコさん、ありがとでした!!)

そうそう。
舞台から人の顔って、意外とちゃんと見えるもんなんですね。
緊張するのは目に見えていたので、あえてコンタクトをせず
見えない状態で挑んだのですが、それでもなんとなくわかる。
それも初めての経験で、とてもおもしろかったです。

そして、何よりも・・・。
今私が抱えている「痙攣性発声障害」という病気を乗り越えて歌えたこと。
これが何よりも嬉しかったです。
練習では散々つまってしまい、だいぶ不安でしたが・・・。
病気になり始めの頃は、毎日がつらくて、しんどくて。
だいぶ自分の喉を呪いましたが、その頃がウソみたい。
ヘタなりにも、楽しく歌うことができた~!!
夢見たい!!と思うわけです。
あの頃の自分に報告したいぐらい嬉しいんです。

私の頑張りより、声を出す為にいろんなアドバイスをくださった
ボイトレの先生・リハビリの先生。
毎日落ち込んでる私を支えてくれた彼。
そして友達。
み~んなに感謝なんですね。

今日は妙に興奮気味です。
長くなっちゃってすみませんでした・・えへ。

DVC10016.jpg

もちろん、ぴぴんにも感謝してるわよぉ~♪
16.11.2005
comment:0
trackback:0
ほっと。
最近のお気に入り。

hotwine.jpg


ホットワインなり。
お湯とワインを半々の割合で入れて、少しだけレンジで温めて
あとはお好みで、はちみつとはちみつ漬けのレモンを。
(レモンは無くても平気・・私はあったほうが好きだけど。)

と~っても美味しいよん♪

ドイツ旅行のときに姉が飲んでいたのだけど、
意外に美味しかったんだよね。

ちなみに、私はワインが大好きなので
お湯と半々ではありません・・・。
ワイン9.5のお湯0.5ぐらい・・・。

えへ。
14.11.2005
comment:0
trackback:0
研修。
今日は、エクセル関数の研修を受けに
本社まで行ってきました~。
お台場ですわよ。奥さん。
そんなところが本社だなんて、いやらしいですわよね。
と、思いつつも社内がめっちゃキレイと評判なので
かなり楽しみにしてました・・・。

女の先輩と2人で行ったのですが。
2人で1番感動したのは・・・。

トイレでした。(お食事中のかた、すみません。)

だって、うちらのとは雲泥の差。
ジェットタオルがあるしぃ・・便座もあったかいしぃ・・・。
何よりも、廊下の音がトイレまで響かない(T▽T)
なぜ同じ会社で、こうも違うんだろうか・・・。

研修が終わってから、オフィスにもお邪魔しました。
10月で本社に移動した人がいるので、
その人に会いに行くという口実をつけて。

とってもキレイ・・・。
ドラマとかで全然使えるよ。
とれんでぃーって、こういうのなのね・・・。
私が前勤めていた会社も、キレイでしたが
それを超えました。
全面ガラス張りで、見える夜景がお台場のイルミネーション。
いいなぁ~・・ウチからは富士山しか見えないよ。
しかも小さいの。

ってことで、悔しさついでにお台場探検もしてきました。
VENUSFORTへ・・・。

kirei.jpg

クリスマスイルミネーションも始まっていたみたいで
と~ってもキレイでした♪
ツリーの上は、ハートの電飾でした。
みなとみらいの真似??

そして、ず~っと買おうか迷っていたコレ↓↓↓

kamera.jpg

はりねずみカメラ。
とうとう私の手元に・・・。
すっごい小さいんですよぉ~。
しかも、これで撮ると昔の写真っぽい出来上がりになるの。
ず~っと欲しかったから、とっても嬉しい♪
ぴぴんのこと、上手に撮れるかなぁ~・・・。
14.11.2005
comment:0
trackback:0
うさフェスタ!!
13日、行って参りました♪
うさフェスタ~☆☆☆
しかし、いろいろ諸事情がございまして・・・
会場に入ったのは、なんと4時ちょっと前・・・。
ぢつは、会場をちゃんとチェックしてませんでした・・・。

いやね??憶えてたつもりだったのですよ。
会場の名前をね。
で、実際合ってたし。
だけど、張り紙くらいしてあるだろう。
なんていう、私の勝手な推測はあたらず。

「あれぇ~。会場はどこぉ~???」

と、半分泣きながら探しました。
彼氏にまで付いてきてもらってるのに・・・。
でも、見つかり無事入場。

kaijyou.jpg


あれ・・?うさフェスタってこんな寂しい感じ?
しかも、うさぎさんの審査もどうやら終盤っぽい・・・。
お店もみんな帰り支度を始めている・・・。
なんてこった。

それでも負けずにぶらぶら歩いていたら
ペレットをサンプルでもらいました~♪
えん麦も・・・♪
あとは、うさぎのしっぽのブースがまだレジが開いてるとのことで
慌てて牧草を1袋購入。

そのあと、またうさぎさん達に会いに。
ぴぴんにそっくりな子を見つけては、話しかけ。
と~ってもかわいい子を見つけては、話しかけ。
うさぎ界では、

「あいつには気をつけろよ!」

なんて具合に、危険人物になってたと思います。
それでもいいのさっ!
み~んなかわいいんだもん(´ー`)

次回のうさフェスタは、もっと早起きします。

mogu.jpg

おみやげ・・・もっといっぱいないの?
10.11.2005
comment:0
trackback:0
癒し顔。
DVC10036.jpg


私はいろんな人に支えてもらってます。
家族、友人。
彼氏は特に被害を受けてるかも(笑)
毎日グチってるのに、元気をくれます。
こんなに小さなぴぴんにも、た~くさん元気をもらってます。

早くみんなに恩返しができるといいな。
頑張らなきゃ。
08.11.2005
comment:0
trackback:0
ボーリング続き。
なんだか、ダークな画像が多い2人ですが
(カメラマンは私。イヤな奴・・・?)
私だけはなぜか・・・。

sayarun.jpg

とっても楽しげ♪♪
ちなみに、振り向いたとこだから洋服が「ふわっ」となって
妊婦さんみたいに見えるの・・・。

・・・そう見えるんだと信じたい。

ちなみに、今回のボーリングでは
なぜかこの投げ方だと、スペア確実でした。
yosikochannage.jpg

うりゃっ!
と、両手で投げる。
彼氏がやってて、よしこちゃんと2人でゲラゲラ笑ってたのに
なぜか

「私もやってみるぅ~」

ってことになり、やってみると
1回だけスペアが取れなかっただけで
あとは3回くらいは取れてたと思う。
ちなみに私は、頼まれてもこの投げ方はしません。
・・・腰にくるんだ(TωT)

score.jpg

結局3ゲームやったのですが、
私は100超えたのは、3ゲーム目だけでした・・・。
超レベル低い。

ちなみに、彼氏はターキーです!
私は確か・・ダブル止まりでした。
ちょっと不完全燃焼。

そんなとき、ぴぴんは・・・

sonokoro.jpg

母のすぐ横でくつろいでいたそうです。
07.11.2005
comment:0
trackback:0
ボーリング。
今日は、彼氏と前の会社の友達と3人で
ボーリングに行ってきました。

彼氏編

koh1.jpg

よし!
オレはやるぜっ!

koh2.jpg

2投目フォ~!!!!!
(HGの大ファン。)

koh3.jpg

倒れなかった・・・。


よしこちゃん編

yoshikochan.jpg

だぁ~。
なぜ、スプリット・・・。

yosikochan2.jpg

悔しいよぉぉぉ~!!!
04.11.2005
comment:0
trackback:0
いってらっしゃい。
ぴぴんは最近、よく放し飼いされてます。

朝起きたら、すぐに私がケージからだしてケージの掃除。
で、そのまま私は仕事に行く仕度を始めて
そのあとは母がぴぴんと少し遊ぶ。
少しすると、ケージに戻して朝ごはん。

ぴぴんの朝はこんな感じなのですが、
私が家を出るときに

「行ってらっしゃいな。」

って、私の足に鼻ツンをします。
これがエライかわいい。
一瞬、会社に行くのをやめてしまおうかと
本気で悩むときもあります。
が、私の朝は大抵「秒単位」のスケジュールなので
ぼやぼやしてるとバスが行ってしまう。
ということで、ばたばたと家を出るのですが。

決死の覚悟で会社に行くときの
「行ってらっしゃいな攻撃」は
心が揺れ動くので、勘弁して欲しいデス。


hiyoko.jpg

あのね、ホントはね。
「行ってらっしゃい」
じゃなくて
「ご飯くれ」
の鼻ツンなんけどなぁ~・・・。
01.11.2005
comment:0
trackback:0
カメラ。
半月程前に、携帯を変えました。
初めて使う「SH」です。
次買うなら、使ったことの無いSHで。
と決めていたし、形もキレイなので満足。

なハズなのですが、
ちょいと気になるのが「カメラ」
なんだか色が微妙に薄いというか、
赤色が弱いのかなぁ~・・・。
それが若干残念です。

景色を撮るのにはとてもキレイかも。
↓↓↓↓↓↓

DVC10005.jpg


キレイな青空です。

しかし、ぴぴんを撮ると。


DVC10015.jpg


こんな感じ。
青色が強いのかなぁ??
と思いつつ、いろいろいじってると
シーン別のカテゴリに「ペット」があるではありませんか!
早速使ってみると・・・。

DVC10016.jpg


こんな感じ。
若干、赤色が入ってよい感じ?
それとも、私がすでに高いところから2回も落としてるから
カメラが壊れちゃったのかな・・・。
ちょっと心配~。
