2007.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.05.2007
comment:0
trackback:0
My Chemical Romance !!
珍しく2日連続でblog更新しちゃいます。
なんでかというと・・・(o´艸`)

今日はず~っと楽しみにしていたLive♪♪
My Chemical Romanceを観に行ってきたぁぁぁぁぁ。
私が落ち込んでたときに、彼がチケットを取ってくれたの。
この前Mステにも出ていたので、知ってる人も多いかと。
(あの時は全然歌えてなくてビックリ・・・)

mychemi.jpg


じゃじゃ~ん♪♪♪
なんと武道館でした。
The Offspringのとき以来です。
↑のときは横過ぎて、あまりメンバーが見れずだったのですが
今回はかなりいい席だった!
2階席だったんだけど、目の前に手すりがあるから
つかまったまんま軽くジャンプもできるし、頭も振れる(笑)
センターからはずれてたんだけど、私の大好きなヴォーカルは
かなりの確立で私達がいるほうに歩いてきてくれたヽ(*´∀`*)ノ


私、言うまでもなく大興奮です。


ホントにねぇ~。
楽しかった!!!!
久々に興奮した。
大声出した。
頭振った。
ノースリーブにもなるわ。
ホント。

どんな風にLiveを進めていくのかなぁ~。
って楽しみにしていたんだけど
アルバムの順番通りだった。
だから、シングルの曲が5曲目かな?
かなり早い段階で、目玉商品が出ちゃった感じ。
・・・と思いきや、歌うまい。
だから、静かな曲でも私大興奮。
鳥肌たってました。
で、最後にかけてまた大盛り上がり。

一通り終わって、アンコール。
そしたら、ひとつ前のアルバムの曲が始まった!
そっからはジャンプしっぱなし、頭振りっぱなし、歌いまくり。
大騒ぎでした。


いや~。
想像以上に楽しませてもらいました。
持っていった双眼鏡で見る間も惜しんで
はしゃいできました。
終わって外に出ても、しばらくパーカー着れなかったさ。

mychemime.gif


大満足の私。
撮ったのはもちろん終演後です・・・。

あ、家帰って体重計のったら痩せてた(笑)
そして今、筋肉痛の予感・・・。

やっぱりこうやって、誰かに元気を与えられるって
素晴らしいことだなぁ~・・・。
いいなぁ。あんな才能があって。



28.05.2007
comment:0
trackback:0
気付けば。
ぷー生活も1週間が過ぎました。
次のお仕事はまだ決まってません。
けど、1つ良い条件のがあったので検討中です。

それと、何か資格を取ろうと思ってます。
いくつか候補はあるのですが、果たして私がやっていけるのか。
かなり悩んでます。

お仕事を辞める決心をしたあたりから
かなり精神的にも体力的にも参っていました。
そのとき、私を支えてくれた人が意外に多かったこと。
そして、その人達に教えてもらったホントの優しさ。
いっぱい気付いたことがありました。
私が悪かったところを話しても、ちゃんと向き合って励ましてくれた。
辛かったですが、いい経験になりました。

「目は口ほどに物を言う」

ホントに的を射た言葉だと思います。
今回実感したのは残念ながら悪い意味でですが・・・。
人としてやってはいけないこと。
いつか気付いてくれたらいいな。と思う。
どれだけ残酷なことだったのか。
気付かなかったら、それはそれでラクな人生ですけどね。
人を責めるばかりで、自分を省みなかったり。
その間は何も得られないってこと。
改めて自分を省みるいいチャンスになった。
ホント勉強になりました。

話がそれた(´A`)

その支えてくれた人や出来事なしでは、私はダメになってた。
だから恩返しをしたいんです。
いきなりたくさんは出来ないから、少しずつで勘弁してね(゚-゚;)

そして誰かのチカラになれたらいいな。
と、思うようになりました。
私の大切な人だけじゃなく。
壁にぶち当たってる人のチカラになれないかな・・・って。
そんなとき、ボイトレの先生からもらった雑誌を読んでたら
私にもできるかもしれないことがあって。
ある分野のスクールに通おうかと。
最初に書いた通り、私がやってけるのか自信は相当ないけど。
何もしないで生きていくよりかは、頑張ったほうがいい。

もしかすると、その職で働けないかもしれない。
でも、それなら趣味としてやっていけばいい。
誰かの目にとまることは難しいかもしれないけど
誰かの心に働きかけられるかもしれない。
むしろ、職にしないほうが自由にできるのかも。

なんだか頑張れそう。

そして、この間私の1番好きな場所へ彼が連れて行ってくれました。

minatomirai.jpg


みなとみらい♪
でも私達が勤めていた頃とは、だいぶ変わってしまいました。
人も増えてゴミも増えていた・・・(´;ω;`)
すごく悲しいです。
もっといろんなことに優しい人が増えるといいな。
でも、相変わらず私の好きな場所です。
いろんな思い出があります。
たくさんの刺激を受けてきました!
(ぷーなのに、たくさん買い物しちゃったよ・・)

くよくよ(´・ω・`)期間は終了します!
頑張らなくちゃ。

07.05.2007
comment:2
trackback:0
あーあ。
GWが終わっちゃいましたね。
明日から仕事です。
というか、日付がかわってるので
あと数時間後には会社です。

なぜか昨日から熱が出てきた。
ちょっとフラフラっとする。
GWはほとんど寝てたなぁ~・・・。もったいない。
かといって、普段は不眠症。
今も全然眠くない。(すでに2時半・・・)
胃薬もここ約半月、放せない状態。
私の体はどうなっちゃったんだー。

そして、実はSDが悪化中です。
普段の解除の回数も多いです。

何よりも会社の電話が怖い。
鳴るだけでビクビクする。
そして、電話が多い会社なので結構鳴り響くことが多い。
私はそんなときネットに逃げてました。
ある時期は、狂ったように逃げてたときもあった。
もちろん、怒られました。
つい最近。
もちろん私が悪いというか、社会人として間違ってるので
態度を改めました。

上司は「電話は出来る範囲でいいから」と言ってくれます。
だけど、どうやって無視すればいいの?
電話が鳴り止むまでビクビクしてるから、仕事が手につかない。
「あ~。また○○さんが出てくれてる・・・。」
って申し訳なく思う。ってのをずっと繰り返す。
かといって、何回も「すみません・・・」といい続けるのも
相手にはプレッシャーかもしれない・・・。
なんてことを、しょっちゅう考えてる。
今はひたすら仕事して逃げてますが・・・。
って、それが当たり前のことだったんですよね。
本当に反省して改めてるんですけどね。


SDのことを周りの人に何度も説明するのは、正直大変。

「私、病気なの。
だから、みんな電話に出てね。よろしく。」

ってことを、言ってることになるんです。
違うと思う人もいるかもしれませんが、
私にはそう言ってるように思えて仕方がないのです。
もちろん、周りの人に迷惑をかけてるので話すべき
ってことはわかってるし、話せる人には話してきたつもりです。

それに、数年の努力の末、普段話すときには
あんまりSDの症状が出ないんです。
スラスラ話せてるのに、会社の電話だけ声がつまる。
こんなこと、信じてもらえる?説得力ある?

だから、何度も話すのはとても勇気がいること。
「あら。そんなこと気にしてたの~?
全然大丈夫よ~!」
と笑い飛ばしてくれた人もいた。
けど、それも話したこと憶えてくれているかも微妙。

内務の人より、かえって営業さんのほうが知ってるかも。
私のつまった声を、ダイレクトに聞いてるから。

「声出ないの?大丈夫?」

と、飲み会のときなどに声をかけてくれる営業さんが何人かいた。
面と向かって、そういう言葉をかけられたことがあまり無いので
正直なんだか救われた気持ちになった。

世の中キレイごとばかりじゃ、どうにもならない。
私の中には、ドロドロと汚い気持ちもある。
間違えた考え方も絶対にあると思う。
何が言いたいのかわからなくなってきた。はは。

SDが良くなって、「電話対応できる!」という
なぜか自信があって、今の会社を受けるとき
SDのことを面接では話しませんでした。
最初のうちは電話に出てました。
けど、いよいよやばくなってきて。
SDのこと、話しました。
一部の人には

「実は、うちの会社に入る前からだったんです。」

って話しましたが、それも憶えてるかどうか・・・。
命に別状ないし、普段出てるし、まぁ忘れられてるかもね。
でも、そんなことを一生繰り返すの?
事務ができなかったら、何の仕事をすればいいの?
つい最近いろいろ悩んで、手術ということも考えました。
親にも相談した。
当たり前ですが、反対されました。
リハビリで良くなってるのに、わざわざ傷をつけるな。って。
親として、当たり前の意見だと思うのですが
実際少し傷つきました。
解除できてるから、普通に聞こえるけど実際は息が苦しいんだよ。
リハビリで良くなってるからこそ、ツライことっていっぱいある。
これからもそうなんだよ。
そんなんで、みんなに迷惑かけて、ヘコんで、自暴自棄になって・・・。
彼氏にだって八つ当たりすることもある。
それも全部ひっくるめて、わかってくれてる?って思う。

けど、手術するって選択肢は一生頭から外すって決めた。
もともと手術は反対派だった。
それで苦しんでる人を見てきたから。
でも、今の状況で手術をして喉に傷をつけたら
その手術を決断させた出来事を一生忘れられなくするだけだから。
自らそれを忘れられなくさせて、どうすんだって思った。
親が言ってたことってのは、それも含まれてるんだって気付いた。
今まで通り、リハビリとボイトレで
SDが克服できるように頑張ります。

次の就職は本当に迷う。
事務かそれ以外か。
でも声を使わない仕事って?
それに私でもできる仕事って?
なんで仕事しないと生きていけないのかな?
なんて本気で思う。
人からしたら、バカな悩みだろうけど
私は超本気です。

いろいろと間違った考えなどあるでしょうが
これがSDと付き合ってる私の正直なとこです。
人にはあんまり言えないことだし
言っても困らせるだけだし
正直まとまりのない話なので、あまりしたことありませんが。

そんなこんなで。
長々とここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
不健康自慢をしてしまって、すみませんでした。
できるだけ早く復活して、今まで通りの更新をしたいと
思っております・・・。


