2007.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.06.2007
comment:2
trackback:1
綿菓子。
今日は梅雨らしいお天気でしたね。
じとじと・・むしむし。
ウチの近くに紫陽花がいっぱい咲いているので
ちょっと見に行ってみました。
太陽の下で見る紫陽花もキレイですが
雨に濡れてる紫陽花は更にキレイに見えるから不思議です。



さて。突然ですが。
今日はぴーさんに新しいおやつを用意してみました。

ぴーさん。寝てるところ失礼しますね。
おやつですよ~。

watagasi1.jpg


んあ?これ何?
これってお祭りでよく売ってるやつ?

そう。正解。
綿菓子ですよ~。

watagasi.jpg


やったぁ~。
ふわふわだねぇ~。
どっから食べようかなぁ~・・・。
・・・?


watagasi2.jpg


あの~。
これってぼくの毛じゃないですかね?

正解~♪


ぴぴんの換毛がまだまだ続いていて
毛繕いした毛で遊んでみました。
画像からも少しわかるかもしれませんが
頭頂部とほっぺがいい感じに換毛してます。
顔がどんどん真っ黒になっていくなぁ~。



20.06.2007
comment:0
trackback:0
空を見る。
今日は1時間程散歩してきました。
土・日は歩くけど、平日はほとんど歩いてないなぁ~。
なんて思いまして。
母に買い物を頼まれたので、ついでにちょっと遠出してみた。

会社を辞めてから、1人でフラフラと歩いたのは
もしかすると初めて・・・?
夕方とはいえ、日差しはまだ強くて
油断した私はノン日焼け止め。
危険だぁ~。

しかし・・・。


予想通り、散歩楽しい~ヽ(´ー`)ノ


いつもは車で通ってるので何も考えないけど
歩道をとことこ歩いてると、学生の頃はここら辺を
しょっちゅう歩いたり・チャリンコで来たり。
ヘタすると、ローラースケートとか一輪車とか(笑)
そんなんで通ってた道たち。
なんだか懐かしくて、思わず小道に入ってみたくなったり。
でも、母が心配するといけないので今日は大通りだけで我慢。
今度は裏道に挑戦してみよう。

そして梅雨だというのに晴天。
水不足だぁ~!とニュースでよく見かけます。
ホント深刻だ・・・と思うので、雨降って欲しい。
雨の日もキライではないし。
(でも通勤途中の雨は大っきらい・・・)
でも、やっぱり晴れてる日の空は気持ちが良いです。




sora2.jpg



今日は雲がおもしろい。


sora1.jpg


すごいグラデーション!!
自然とは本当に神秘ですな。


sora.jpg


カメラを通すと、色が微妙に変わってしまうのが残念。
目の覚めるような、キレイな青でした。

というか、人目を気にしながら
携帯で撮ったので、全部微妙なアングル・・・。
「ぴろ~ん♪」ってうるさいしね。

空を見ながら歩くと、なんだか前向きになれる気がする。
キレイな空だと余計に。


17.06.2007
comment:0
trackback:0
換毛。
梅雨入りした翌日から、もっそい天気良いですねぇ~絵文字名を入力してください
昨日・今日とお出かけしたので、かなり日に焼けてしまったかも(´・ω・`)
私はすぐに日に焼けてしまうので、かなり気を遣わないといけないのです。
年をとってくると、シミが怖くてねぇ・・・。

さて。
うさぎ飼いさんには心配な季節の到来ですね。


換毛。

みなさんの家のうさぎさんはどうでしょう?
ぴぴんは、すでに始まってます。

kanmou0.jpg


おわかりでしょうか?
見事な2トーンカラー。
ちなみにコレは、頭のてっぺん部分デス。
新しい毛が生えてるのを見ると
ぴぴんの細胞がちゃんと生きてるんだなぁ~。
なんて、感動しちゃうほどの親バカです。

kanmou7.jpg


おもしろくって気がついたらこんなに毛づくろいしてました。
(しかも頭頂部だけだよっ!)
ぴぴん、若干怒ってますか?(笑)

なんと言っても、毛球症が怖いですよね・・・。
お腹のマッサージは、毎日やってますが
毎回換毛が終わるまでは心配ですよね。

kanmou1.jpg

ちゃんと牧草食べるとするよ。
15.06.2007
comment:0
trackback:0
手術。
13日に姪っ子の2回目の手術が無事終わりました。
生まれたその日に手術をしたのですが
まだ器官が育っていなかったため断念したんです。

手術前に造影検査で、どのくらい器官が育ってるかを確認をしてるけど
実際は開胸してその器官を見ないと何とも言えないという状況でした。
なので、スムーズにいった場合のケースAと
手術と術後のケアが大変になるケースBという感じで
手術内容の説明を受けていました。

手術は朝の9時からで、姉夫婦は8時から面会。
私達親族は、8時半から面会の許可を頂きました。
久しぶりの通勤ラッシュにもまれながら、会ってきました。
手術の前日から絶食だった姪っ子。
ものすごい不機嫌・・・(´・ω・`;)

30分の面会もあっという間でした。
おくるみされて、手術用のベットに寝かされた姪っ子は
私達のことを不思議そうに見てました。

そこから8時間後に対面した姪っ子は
ものすごい量の管や生命維持装置に囲まれてる状態でした。
顔もすごくむくんでいて・・・。
病室へ運ばれてく姿を見たときは、さすがに涙が出ました。
代われるものなら、代わってあげたい。
心の底からホントにそう思いました。

それでも、先生方のおかげでケースAのほうで手術ができたので
これからのリスクが少し減ったのは、本当に有難いことです。

退院はうまくいけば、1ヵ月後らしく

「え?そんなに早いの!?」

と、家族一同驚きを隠せませんでした。
リハビリも大変だろうに・・・。
でも、予想より早いぶんにはいいのかな?という感じで。
早く親子3人で暮らすのが、何よりの幸せだと思うし。

あと、1週間弱は麻酔で眠らされる状態です。
輸血もしているので、合併症などの問題も無く
無事に目覚めてくれることを祈るばかりです。

sennbaduru.jpg


看護師さんや、いろんな人が手伝ってくれた千羽鶴。
たくさんの優しい気持ちがいっぱい詰まってます。
私のリハビリの先生も

「え~!私も折らせてもらいたかったなぁ~。」

と、言ってくれていて・・・。
泣きそうになりました(´;ω;`)
みんな優しいなぁ~・・・。
私も優しい人間になれるよう、いっぱい努力しなくちゃな。
と、本当に思いました。

05.06.2007
comment:2
trackback:0
ビリーズブートキャンプ
はい。
流行りモノ大好きです。

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)


この商品の詳細を見る


私はヤフオクで買いました。
海外版でまだ日本語対応してないらしいけど
ゴムチューブが改良したらしいし、こっちのが安かったので。

で、何日か前に届いてたけど勇気が出なくてね。
でも今日思い切ってやってみました。
字幕が出ないから、ビリーさんが何を言ってるのか(´∀`;)
なので、なんとな~くでやってみました。


汗だく゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



最初の15分は


「ふーん。こんなもんか。
あんまり汗かかないや。」

なんて余裕ぶっこいてましたが
ビリーバンド(勝手に名付けた。ホントにこう呼ぶのか?)
が登場してからは・・・。

過酷(´;ω;`)


見事に数分で汗だくになりました。
お腹が引き締まる前に、腕の筋肉がすごくなりそう。
明日からは腹筋を意識しながらやってみよ♪


・・・。
3日坊主にならないように、祈っててね☆


しかし、1つの動きが終わると
ビリーの後ろの人達が

「フォォー!!!!!」

って叫ぶの。
最初は

「なんじゃそりゃ。」

ってひき気味だったんだけど
ビリーバンドが登場して
1つ1つの動きがきつくなってくる。
で、ビリーさんが

「はい!休んで~。」

的なことを言う。
みんなが

「フォォー!!!!」

私も

「やったぁ!クリアしたよぉ!」

って心で叫ぶ。



∑(゚□゚;)



「こーゆーことなのか。」

と納得。うむうむ。

夏も近いし、興味ある人はぜひ。
結構楽しめます。


03.06.2007
comment:0
trackback:0
ただいま分解中。
かなり久しぶりなのですが、3日連続飲みましたアップロードファイル
おとといは、お友達と

「鎌倉癒しツアー」

と称して、足ツボとおいしいレストランに行ってきました。
足ツボは彼と鎌倉散歩中に見つけて以来
かなりハマってしまい1週間経つと
行きたくてウズウズするぐらいです。
ここのお姉さんはかなり魅力的な人なんです。
偶然見つけたお店だけど、運命的な出逢いだったと思う。
今回の仕事辞める~ってなったときも
かなり相談に乗ってもらって、助けてもらいました。

で、足ツボ1時間コース。
私は前回まで激痛だったのですが
ストレスのない生活を送っているせいか
笑っちゃうぐらい痛くない!
けど、友達は案の定うめいてました(゜∀゜)

そのあとは、彼氏も合流してご飯タイム♪
070531_192013.jpg

ここはホントにおいしい!
彼がベジタリアンなので、食事できるところが限られてるんだけど
ここはベジタリアンOKなので、かなり助かってます。
画像はチーズの盛り合わせとワインはぁとvv
おいしいご飯や楽しい会話で、かなりテンションがあがり
気がついたら、ビール・ワイン+スパークリングワインのボトルを
友達と同じペースで飲んでいました・・・。
友達は酒豪だけどそういえば、私あんまりお酒強くないんだぁ~。
案の定、最後のほう記憶ありません(´;ω;`)
彼にはだいぶ迷惑かけました。
私を家まで送ったら終電がなくなって、うちから2時間かけて
歩いて帰ったそうです・・・ごめんなさい。
・・・よく付き合ってくれるよなぁ。

気を取り直して!

昨日は初メンバーで、ご飯を食べに行ってまた飲みました。
迎え酒~!!!!
(↑これを言うと、オッサン扱いうけます。)
かわいい女の子に囲まれて飲むのは気分が良いです。
話に夢中だったので、撮ってこなかった・・・。
でも、さすがに前日のがあるので怖くて1杯でやめときました。

で、今日。
久しぶりにカレーを食べに行こうということになり
地元から近いお気に入りのお店に。


070602_201032.jpg


あはは。
またビール頼んじゃったヽ(´ー`)ノ
でも、小ジョッキなんです。一応。
アルコールを分解しきれてないのを、体で感じながら飲んでました。
ゴメンよ肝臓(´・ω・`)

070602_202426.jpg

ちなみにカレーはこんな感じ。
野菜カレーとナン。
うまかったです。

・・・しばらくお酒は控えよっと。



