2007.07    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.07.2007
comment:0
trackback:0
疲れた・・・。
初めて週5日働きました。
先週が月曜休みだったので。
感想。


あっという間(´A`)

いや、ホントに。
実は2日くらいしか働いてないんじゃないかな。
なんて思っちゃうぐらいあっという間でした。
今の会社は、契約書関係がとーっても多い。
そして社内システムも新しくなったばかりなので
相当使いづらい。
そんなこんなで、憶えることは多いし時間はかかるし・・・。
結構大変です。
でも、慣れてきたら楽しい仕事なのかもしれないです。
だけど残業がハンパじゃないです。
早く自分で仕事できるようにして、なるべく早く帰れるようにしないとな。
習い事も増やしたいと思っているので。


そして、帰り道。
070724_191217.jpg

大きな公園を作ってる最中なんです。
こんなとこで花火やりたいなぁ~。禁止されてるかもな。

070724_191434.jpg


歩きながら撮ったのでブレブレですが。
この景色に癒されながら駅まで歩いてます。


そして今日はおいしいカレー屋さんを開拓♪
彼がずっと行ってみたいと言ってたところに
ようやく行けました。

070728_125654.jpg

もっそいボリューミー!!!
2種類のカレー・ナン・ライス・サラダがついて
なんと780円です。
私はベジタブルとチキンのカレー。
彼は豆とベジタブルのカレー。

味もかなり私好みでした!
今まで食べ歩いた中で、3位には入ります。
そしてここのお店のおばちゃんが、なんだかやたらとかわいい。
気に入りました。

そして、そのあとは鎌倉の足ツボへ。
お姉さんは私のそのときの心境を、すぐに読み取ってくれる。
今日も

「頑張りすぎないでいいんですよ。
走らないで歩いたっていいんです。
まずは頑張りすぎだってことに気付けることが大事ですよ。」

と言ってもらいました。
お姉さんの言葉の選び方が好きです。
かなりストレートに物を言うので、裏表が無い感じ。
私は必ず人の裏を見ようとするし、また見えてしまうんですよね。
本心ってやつが。
だから人との距離をかなり置くタイプなのですが
お姉さんは結構初めの頃から、距離を置くどころか
仲良くなりたい光線を発してたぐらいです。


そして、しっかり足ツボ痛かったデス。o゜(p´□`q)゜o。


さて。
明日(もう今日か)は選挙ですよ。
かなり迷いましたが、決まったよぉ~。



24.07.2007
comment:2
trackback:0
Happy Birtday♪♪
song1.jpg

はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーでぃあ・・・

song.jpg

おーれー。
はっぴばーすでーおーれー♪

ってなことで、7月21日はぴぴんの誕生日でした♪
3歳になりましたよぉ~(*´∀`)

恒例のぴぴんの好物プレートが、プレゼント。

gotisou.jpg

小松菜
にんじん
レモンバーム
ブロッコリー
りんご
バナナ

でっす。

birthday1.jpg

え?コレ食べていいの?

birtday3.jpg

そっかー。
今日のおやつ抜きだったのは、こーゆーことだったのかぁ。

birtday2.jpg

うまっ(・ω・)!!!

そして・・・。
ケーキを買ったのはいいのですが
デコレーションじゃないと、プレートに名前を入れてくれないとのこと。
しかも3日前から予約しなきゃだって・・・。
ヨーカドーのくせにっ(`・ω・´)
難しいの承知で、自分で書いてみることに。


pure-to.jpg

案の定グタグタです・・・。
でもいいの!愛情がこもってるから!
ぴぴんに伝わればそれでいいの。
ね?ぴぴん♪

cake.jpg

んー。イチゴだけ欲しいかな。


おかげさまで、ぴぴんの3歳の誕生日を祝うことができました。
本当に本当に嬉しいし、これからもずっとずっと祝い続けられたら
こんなに幸せなことはないです。
ますます甘えん坊になっていくぴぴんが
とてつもなく愛しいし、私の宝物です。
ぴぴん、おめでとね。


話は変わって。
わたくしごとですが、お仕事決まりました。
というか、すでに働き始めています。
勤務地がかなり私の希望通りです。
私の好きな場所として日記にも何度か登場してます。
ただ、朝が早い・・・。
2日目に寝坊しました・・・。
昔から職場へは早く着きたい!というタイプなので
はりきって30分前には着くように計算して
目覚まし時計をかけていたのですが・・・。


なんと始業30分前に目が覚めました(゜д゜)


二度と寝坊はできないということで
その日の帰りにコレを買いました。

070721_010506.jpg

右が今までの目覚まし。
左が今回購入した目覚まし。
かなり絶好調です。
目覚めの悪い私でも、起きれます。

早く寝なきゃっ!!


10.07.2007
comment:0
trackback:0
さぁーさぁーのぉーはぁー。
さぁーらさらぁー。

七夕でしたね。
今年はぴぴんのケージに飾りつけしてみました。



070710_005608.jpg

ちょうちん。

070710_005705.jpg

織姫と彦星と短冊

070706_233024.jpg

そしてど真ん中にお星様

zendai.jpg

いらっしゃーい。的な全体像

本当はもっといっぱい飾りを作りたかったのですが
スペース的に難しいだろう・・・ってことで。

ぴぴんが元気に楽しく過ごせますように。
いつも願ってることです。
ぴぴんにも、抱っこしながらよくそうやって話しかけてます。
ずっとずっと甘えんぼな我が家の王子でいて欲しいです。


さて。
私のほうは、あいかわらずです。
そして太りました∑(゚□゚;)
会社を辞めるちょっと前に、ヤケ食いでかなり太って。
会社を辞めたら、痩せて。
そして、のんびり生活で太りました。
あぁ・・・痩せなくちゃ。
ってなことで、目指せ-2キロです。

あと、久しぶりにSDで人につっこまれてヘコみました。
タクシーに乗るとき、最初に目的地を言うじゃないですか?
あれ、実はかなり難易度が高いのです。
リハビリでも練習したことがあるのですが
リハビリ中でも、かなりつまりやすい。
実践だと惨敗続きなんですが・・・。
今回はひどかった。
SDでつまったのを解除して言い直したら
今度は緊張のあまりかんでしまい
それで更に焦ってSDでつまった・・・(´;ω;`)
運転手さんに

「え?どこに行けって?」

と言われてしまい・・・。
っていうか、自分でも何言ってるのかわからないよ(笑)
なんとか、1つ1つ区切りながら超小さい声で伝えました。
うまく話せないのも情けないし
こんなんで焦ったりヘコんだりする自分も情けない。
リハビリで特訓してこないとな・・・。うむ。

でも最近、SDなんじゃないかな?と思う人に出逢うことが多い。
ショップの店員さんとか、ご飯屋さんの店員さんとか・・・。
でも、一生懸命話してくれていて。
つまってる言葉とかを、先回りして私から言ってみたりする。
接客業だと、余計にツライだろうな・・・。
SDって、かむことも多くなりませんか?
私は確実に増えました。

今週もリハビリ頑張ってこよ。


06.07.2007
comment:0
trackback:0
お散歩。
昨日またまたお散歩してきました。
天気も良く、汗かいたぁ~。

070705_145640.jpg

恒例の空写真。

なんだか、ちょっと暗く写ってしまってるけど
キレイな青空でした。
空って不思議です。
ただただ眺めながら歩いてても
全然飽きない。

いろんなことを考えながら歩きました。
小さなことから大きなことまで。

それとか、車のナンバーの数字を足してみたり。
これ、結構楽しいんです。
中学生の頃にはやったんです。
車のナンバーを足して「9」になったら
(例えば「21-42」ってナンバーだと2+1+4+2=9ってぐあいに)
好きな人の名前を3回言う。
そうすると、その好きな人に会えるっておまじない。
学校に行くまでの通学路を、必死に車のナンバーを足しながら
歩いていました(*´∀`)

今は単純にクセになってしまって
車のナンバーを見ると自動的に足し算をしちゃうんです。
暗い子だなぁ・・・。
でも、ボケないかも。

そして紫陽花がキレイに咲いてました。
070705_150443.jpg


青バージョン。

070705_150506.jpg


こちらは紫バージョン。

うちの近所は、やたらと紫陽花が咲いてます。
なので、小さい頃はかたつむりを発見してましたが
そういえば最近見ないなぁ~・・・。

紫陽花は、どの色が好きですか?
私は青色のが好きです。
どの色もかわいいけど・・・。
そして、オーソドックスなカタチのものが好き。


070629_184718.jpg

そういえば、いつか忘れたけど
すごい雨が降った日。
もっそい雨降ってるのに、夕陽がこんなにキレイに。
雨粒まで映らないので、キレイさが半減なのですが・・・。
本当にキレイな景色でしばらくボーっとしちゃった。

いろーんなところの、キレイな景色が見たいなぁ・・・。
旅がしたいな。なんて思う今日この頃でした。



03.07.2007
comment:2
trackback:0
そういえば。
昨日書き忘れましたが
HGに会いました。
レイザーラモンね。

彼氏が

「あ。HGだ。」

と言ったので、その方向に顔を向けたら
確かに同じような髪型の人がいて。
だけど、彼氏は服装が似てるだけでも

「あ。○○だ。」

って冗談で芸能人の名前を言ったりするので
今回もそのパターンかな?と思って

「あはは。」

って笑ってました。
そしたら真面目な顔して

「え?今の本物だよ?
あーゆー髪型とヒゲの人は、そうそういないでしょ。」

と言われ・・・。
彼が家に帰って、ルミネtheよしもとのHPを見たら
やっぱりレイザーラモンが出てたので、間違いないかと。
本物だったら

「結婚おめでとう!」

ぐらい言えばよかった。
若干古いけどね・・・。

でも背が高くてスタイルが良かったです。
顔は・・・やっぱりあまり印象に残らない感じでした。
でもさっぱり系でかっこいいのかもなぁ。
悪い意味での芸能人オーラがなかったので
やっぱり良い人なのかもしれないです。


話は変わって。
最近、ヤフオクに出品を始めました。
今までは落札するだけだったけど
出品するのって結構楽しいかも。
アクセス数とか、ウォッチリストに入れてくれてる人数とかが
出品者は見れるようになってるのね。

で、落札してくれた人に感謝を込めて・・・

hanko.jpg


このハンコを押すことにしました。
というか、そのために久しぶりにハンコ作った!

明日第1号が発送されます。
もしこのblogを読んでくれてる人に
このハンコのカードが入ってる荷物が届いたら、ご一報を(笑)


02.07.2007
comment:0
trackback:0
ご褒美。
今日はきっと神様がくれた

「ご褒美の日」

だったのでしょう。
それぐらい素敵な1日でした。
なんだかテンションが上がりすぎて寝れません。

まず。
先月の中旬かな?
偶然立ち寄った新宿で路上ライブをしてる
MinxZoneというバンドに出逢いました。
すごく良い歌を歌っていて、一瞬にしてファンに。
彼と毎週、路上ライブを観に行くぐらい。
すっごく気さくな人達で

「聴いてくれてありがとうございます!」

って、話しかけにきて握手してくれる。
メンバー1人1人が、とても良い人で大好き!
いっぱい話したいんだけどけど、なんでか私は
好きすぎるとモジモジしてしまうクセが・・・。
特に相手が女の子だと、もっとモジモジしてしまう。
そんなこんなで、いつも

「ライブ、すごく楽しかったです!」

しか言えてない気がする・・・(´A`)
それぐらい大好き。

昨日は彼が友達を連れて、路上ライブへ。
だけど私はリハビリがあったので、断念(´・ω・`)
彼はライブを聴いて、メンバーの人達ともいっぱい話せたらしく・・・。
私は無念で無念で・・・(笑)
だけど彼が、私がここ最近人間関係ですごく悩んで・落ち込んでた時に
MinxZoneの歌と出逢えて、すごく励まされたんだ。
ってことをメンバーに話してくれたようで。

そしたら・・・奇跡?
今日の路上ライブで、ある1曲を私に向けて歌ってくれてた気がする。
サビやいろんなところで、ニコニコ笑いながら私を見てくれていて。
基本的にボーカルとドラムの子は、観てる人の顔をしっかり見るんだけど
いつもとは明らかに違う目の合い方。
しかも、いつもは目が合わないギターの人とまで目が合った!
その歌詞は、まさに「頑張って前に進んでいこう!」
って内容で。


泣くかと思った。


まぁ、気のせいだと言ったらそれまでなんだけど(涙)
でもそれを抜きにしても、本当に良い歌で感動した。
MinxZoneがライブを始めると、途端に人が増える。
すごくいいバンドです。
もし遭遇したら、ぜひ足を止めて聴いてみてください。
そして休みの日なら、最前列に私がいるかも(笑)

あともう1つ。
私が大好きな、鎌倉の足ツボのお店に彼が連れて行ってくれました。
会社を辞める頃は、私の駆け込み寺になっていて
1週間に1回ペースで施術を受けながら
相談にのってもらっていました。
約1ヶ月ぶりだったのですが、お姉さんとすごく楽しくお話できた♪
お姉さんとは、気が合うというか・・・。
感覚がすごく似てる部分があるんです。
大好きだし、とても大切な人です。

とてもツライ時期があったけど、その出来事って
私が次のステージに進むためだったのかなって思うようになった。
ツライことがあったからこそ、この出逢いがあって
そして今まで見えなかったことが、見えるようになった。
あのとき何も悩んだり苦しんだりしなければ
この出逢いもきっと見過ごしてたんだろうな。
なんてことない、ただの1日として記憶には残らず
どこかに埋もれていくだけで・・・。

こうやって、人から優しさをもらえるって
すごく幸せなことなんだな。
今日改めて、実感しました。
嬉しくってまだ眠くない。


最後に。
MinxZoneさんがblogで書いてたお店でプリンを買ってみた。
(私ってどれだけ影響されやすいんだか・・・)

purin.jpg

**プリンと新宿の街並み**
なんともシュールな画像。結構好き。

このプリン、超うまいっ!!!
彼と一緒に大絶賛しながら食べました。
新宿に行った際には、Signのプリンも是非お試しあれ♪


