2007.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.08.2007
comment:0
trackback:1
かわいい☆
今日、ケータイの画像を整理してたら
スゴイお宝を発見しました!!!!
消去しちゃったと思って諦めてただけに
すっごい嬉しかったぁぁぁぁぁ(o´艸`)


それがコレ↓↓↓
P1010007.jpg


ぴぴんの赤ちゃん時代♪
ちゃんと憶えてないんだけど、確かお店で

「この子をウチに譲ってください。」

とお願いした日に撮ったやつだと思う。
まだケータイのカメラ機能もそこまで進歩してない時代でね。
かなり粗いんだけど・・・。
でもその時むかついたのが、買いもしないおばさんが

「か~わ~い~い~。」

とか言いながら、いろんな子の写真を撮りまくって
ぴぴんの写真も撮っていったこと・・・。
私なんかは、お店のおじさんにちゃんと聞いたのにぃ。
しかもぴぴんだけしか撮らなかったのにぃ。
・・・心狭いのかしら。
でも、イヤなもんはイヤだったんです。
だって最低限のマナーだと思うし。

しかし・・・かわいいなぁ~。
ぴぴんもこんな時代があったのね。
もちろん今でもかわいいけど。
このなんとも言えないかわいさは、赤ちゃんだからこそだなぁ。
いつまでも元気に大事に育てないとなぁ。
と改めて強く思いました。


さて。
私のほうはですね、仕事もようやく憶え始めたし
会社の人達ともだいぶ話せるようになってきて
なんとか馴染んできたかな。ってところです。
ただ、この時期はミスも出てくるときなので注意なんですわ。
あと体調も崩しやすかったりするしね。
いろんな意味で気をつけなくちゃ。

派遣の子は私以外にもう1人いるんだけど
その子とおもしろいぐらい気が合う。
今までにここまで同じような気質の子がいたかな?
だから逆に

「えぇ!こんなことまで同じ考え方?」

って2人で気味悪がってます。
でも、その子のおかげで毎日が楽しいです。
気質が似てるとはいえ、その子のほうがとても素直だし
外見もかわいらしいし。
一緒にいてとても癒されるんです。
これを彼に言ったら

「女友達に癒されるって相当珍しいね。」

と言われました。
確かに言われてみればそうなんです。
女の人はどちらかというと苦手なんですね。
何を話していいのかわからない。
もちろん、会った瞬間にいろんなことを話せる人もいますけどね。
それはキライとかではなく、緊張しちゃうからなんです。
そんな私が出逢って1ヶ月くらいで、癒されるって思うのは
確かに珍しいことかもしれないなぁ。
でも、ここ1年くらいはそういう出逢いが多いかも。
会った瞬間に大好きになってしまうことが。
今は人に出逢う運は、かなり良いかもしれない。

taki.jpg

コレはその派遣の子と一緒に飲みに行ったときの写真。
居酒屋の中に滝がありました。
しかも、滝の真横の席に通してもらって最初は

「スゴイねぇ~!」

って感動してたんだけど、お酒も入って話が盛り上がってるときには
滝の音がうるさくてお互いの声が聞き取りづらくて

「これ、違う席のほうが良かったね。」

なんて勝手を言ってました。
まぁ、でも新鮮で楽しかった。

ちなみに。
話は全然変わりますが。
キリンの「秋味」ってCM見ました??
私は昨日初めて見て、かなり驚きました。
私の大好きは北村一輝さんがぁぁぁぁぁぁ!
鼻血もんです。
たまりまへんなぁ~。
あの独特な雰囲気が大好きです。

kazuki.jpg

そして、貢献しようと思い今日は晩酌しました。
うまかったよぉ~。
みなさまも是非♪

20.08.2007
comment:0
trackback:0
行脚。
今日は足ツボのお姉さんに誘われて
あるお店に行きましたぁ~。

そこは、前にもblogで書いたお店なのですが
そこを含む3店舗合同の企画で
4組のミュージシャンが3店舗を行脚するというもの。
こんな言葉でイメージできるかな・・・?

0819.jpg


ちなみにコレがそのチケット。
最初からは無理でしたが、途中から聞けました。
話し声が少しハスキーなおばさまが、ボサノバを歌ってました。
日本語バージョンは少し違和感があったけど
英語とかだと雰囲気が良くて結構好きでした。
他にも普段は保母さんをやっている人が歌ってたり。
えらいかわいらしい人だし、歌もうまかったです。

でも1番すごかったのは、テレビでしか観たことのないような
楽器を演奏している人がいたのです。
カタチはアルプスの少女ハイジに出てきそうな長~い笛みたいなやつ。
写真撮りたかったけど、こればっかりは勝手にblogに載せるのも悪いし。
弦も何もない筒状の楽器なのに、いろんな音色が出てきて
ホントにすごかった!いいもん見た。

その間にとても素敵な美人なお姉さんに出逢えてお話できたり
今までにない雰囲気で、おもしろかったです。
何より、足ツボのお姉さんが楽しそうに酔ってるのが
私は嬉しかったりしたんですけどね。
私の小さな世界が少しずつ大きくなっていくのが
最近なんだかすごく実感するんです。
周りにいる人達が私にいろんなことを教えてくれて。
何より優しい気持ちというのを私に残してくれるんです。
すごくありがたいことです。感謝。

そんなこんなで、今日も素敵な気持ちをありがとう。
と思える日でした。


ちなみに、写真を撮って載せてなかったので
ちょっくらアップしてみます。

081901.jpg

崎陽軒のシュウマイ弁当。
夏休みなので職場のまわりの食べ物屋さんは、全部大混雑!
先輩とフラフラさまよい歩いてたら、崎陽軒を発見。
ここが1番空いてるハズ!と思い、並んで買いました。
久しぶりに食べておいしかった。
でも私の記憶より、結構値段が高かった!
しかしながら、腹持ち最高でした。

081902.jpg

会社帰りの空。
コレを撮った日はボイトレがあったので
結構早くあがったんです。
日が暮れるちょっと前の微妙な色合いは、なんだか切ないですよね。
でも、切ないからこそ好きだったりするんです。
しかしこの景色には、なんだか圧倒されました。
ホント携帯の画像だと全然伝わらなくて残念。
ほんの少しの青空と、真っ白なキレイな雲と、日が暮れる直前の太陽の強い光。
私にとっては、かなり完璧な空でした。

あー。
カメラ欲しい。

13.08.2007
comment:0
trackback:0
おでかけ。
この前足ツボのお姉さんと話してるときに

「山に登ったほうがいいですよ。」

と言われました。
確かに1年くらい前に、鶴巻温泉付近の山というか
ハイキングコースに行ったんだけど
そこがめちゃくちゃいいところだったの。
なんていうか・・自然が偉大過ぎちゃって
人間なんてホントちっぽけな存在だなぁって思った。
そのときに見たある景色がずっと忘れられなくて。
彼に

「山に登りたい。」

とお願いしました。
で、ちょうど彼が箱根のあるところに行きたいと言っていたので
箱根に行ってきました。

hakone1.jpg

登山鉄道を乗ってきました。
スイッチバック。
小涌谷。

hakone2.jpg

すっごい素敵な景色。
2時間足らずでこんな景色のところに行けるんですな。


hakone.jpg

ちょっと歩くと、こんな感じでとてもよい景色。
同じ県内だと思えないほどきれいな水。
人間は汚すばっかりで、きれいにすることを考えない。
ついつい面倒がってしまうけど
これからは本気で環境のこと考えなきゃダメですね。

なんて話がそれました・・・。
そうそう。彼が見たかったのは「ちすじの滝」だったのですが
あまりにも目印になるものが無さすぎて
思いっきり反対方向に歩いてしまい・・・。
彼は行きたがってたんだけど、引き返すには微妙な時間だし
天気が怪しかったのでそのまま箱根湯元へ行くことに。
キレイな景色はお日様の下で見たほうが
絶対感動するはずなのです・・・。
ごめんよ・・・彼。

onsen.jpg

そして箱根湯元へ戻り温泉に入ってきました。
温泉ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
不思議です。

そうそう。
この前は仕事帰りに由比ガ浜へ行ってきました。
kamakura.jpg

まだ暗くなりきる前の海。
結構波が荒かったのに、結構な人数のサーファーが
海にプカプカと浮いていましたよ。
い・・命知らず。

しばらく海の音を聞いてました。
小さな頃から、この音を聞くとなんとなく切なくなります。
もちろん、楽しいことを思い出してワクワクもするけど。
なんとなーく、いろんなことをぼんやり考える時間になりました。
こんな時間も大切。


そして今日は新宿へ。
基本的に都内は人が多いので行きません。
人酔いが半端じゃないんですって(´A`)
だけど、大好きなminxzoneの歌を聴きに行ってきました!
今日は残念ながら路上が始まって2曲目でオマワリさんが来てしまい
途中で撤収となってしまいました・・・。

けど、みんなと話せたしっ♪
相変わらずみんながかわいいし、好き過ぎて
もじもじしちゃってうまく話せません。
次こそは、脱もじもじでいきたいです。

路上の待ち時間。
新宿からも、こんなキレイな青空を見ることができました。

sinjyuku.jpg

夏の雲が好きです。
大きくて真っ白でおいしそう。
これは小さいけど・・・。

今日は流星群が見えるらしいですね。
同じ会社の女の子から

「夜更かし覚悟で見ます!」

ってメールが・・・。
若いなぁ~。
見てみたいけど、眠気に勝てない人なので
諦めて寝るとします。
観察する人は、体調崩さないように気をつけてくださいね~!

10.08.2007
comment:0
trackback:0
あぢぃ・・・。
今日は早く横浜に着いたので、職場まで歩いて行きました。
が、もっそい暑い・・・。
朝からヨレヨレで汗だくでした。
日傘から日差しがもれてくるって、どーゆーことなのでしょうか。
会社の人達全員に

「チャレンジャーだねぇ~。」

と本気で驚かれ+褒められ(?)ました。

仕事はようやく慣れてきたかな・・・。
でも、みんなのお仕事をお手伝いしながら
少しずつ少しずつ、仕事の流れを憶えている最中です。
そして・・・・最大のお仕事。
SDをまだ誰にも話していないので、突然与えられた仕事。
それは・・・。

留守電のアナウンス;;;

いやはや。おそろしいです。
でも救いだったのは、応接室で1人で録音だったのが幸いでした。
1人でボソボソ喋って録音してました。
みんなが

「え?録音したの?
あとでかけて聞いてみよー。」

と言うので脅して阻止しました。
しかし・・・SDにはツライ仕事でした。
でも新人は断れないのよぅ(´;ω;`)


そして、今週は女子だけの歓迎会と支店全体の歓迎会を
やってもらいましたぁ~。
火曜日が女子だけの部。
そして木曜が支店の部。

まずは女子の飲み会は・・・。
超リッチでしたぁ♪
ランドマークの70階☆
夜景もキレイだし、お酒もおいしいし、みんな優しいし。
雰囲気のいいお店だけど、ガハガハ笑ってきました。

beer.jpg

まずは、やっぱりビールでしょ。

kakuteru.jpg

これは、トゥーハートっていう林檎とシャンパンのカクテル♪
林檎がハート型にしてありました。

kakuteru1.jpg

サンセットラグーン。オレンジと何かのリキュール。
ちょっと味が濃くて、氷を一生懸命溶かしながら飲んでました。

kakuteru2.jpg

私が写真を撮りまくってたら、1人の先輩が
これもかわいいんだよぉ~!と、セットしてくれたのでパシャリ。
確かグレープフルーツベースでした。

kakuteru3.jpg

そして、コレ!!
パイナップルと何かのカクテルだったんだけど、甘くておいし~♪
久しぶりにカクテルでおいしいと思いました。

会社の女子は、年齢が私と同い年と2歳下と30代の人がちらほら。
みんなかわいくて、おもしろくて優しい人です。
そして何よりも考え方が大人。
1つ1つのコメントが、しっかりした考えなので勉強になります。
こーゆー人が揃うのは、この会社が始めてかもなぁ。
人の気持ちをちゃんと考えられる人達です。尊敬。
年下の子は同じ派遣で、すっごいおもしろい子。
かわいくて毎日癒されてます。
今度休みの日に飲みに行こう♪って話になりました。

そして、今日は支店の飲み会。
中華街のとあるお店でした。
料理もおいしかったし、紹興酒を1本サービスしてくれたので
みんなでおいしく頂きました。
あと、トマトのお酒も飲んできた。
さっぱりしてて、おいしかったよぉ~。
写真を撮りたかったけど、さすがにやめましたけど・・・。

今まで接点がなくて話せなかった営業さんとも
たくさんお話ができたので、良かったです。
少しは仲良くなれかたもな。
けど、全国に支店やグループ会社があるところなので
異動がある会社なのです。
前の会社もそうだったけど、仲良くなってもお別れするのかと思うと
今からなんだか切ないです。

さてさて。
もっそい眠くなってきました。
おやすみなさぁい。


