2007.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
21.11.2007
comment:0
trackback:0
書きたいこといっぱい。
タイトル通りでございます。
ネタがたくさんあるのですが
忙しいと言うか慌しいと言うか・・・。
そしてこのまま師走に突入!?
1年が早すぎです。


ぴぴんは毎日甘えんぼです。
今も私の足元をうろうろしてます。

「ぴーちゃん!」

って呼ぶともっそい勢いで走ってきますしね。
遊んで欲しいときは相変わらず
黄色いタオルをくわえながら部屋中を走り回る。
遊びたいのに放っておかれると、足ダンする。
なでてあげると、お礼に手をなめてくれる。

なんだか毎日あたりまえになっているけど
ホントに私をホッとさせてくれる時間です。
なので1日1回は「ありがとう」を言うようにしてます。
ぴぴんに少しでも感謝の気持ちが伝わればなぁ。って思って。
それでも、太ももやら腕を噛まれたりするけどね(´A`)


DSCF0873.jpg

噛んで主張してなんぼでしょ。(ぴ)


私のほうは冒頭の通り毎日慌しいです。
何度も書くけど、本当に仕事がキツイ!
時計を止めてしまおうかと思うぐらい、時間があっという間に過ぎる。
でも、今月から単発で派遣さんが新たに1人入ったので
全体的に残業が減らせると思うのです。
年末に向けて更に忙しくなるけど・・・
頑張って乗り越えますヽ(´ー`)ノ

そして友達から遊びのお誘いがくる時期に突入。
中学・高校・短大・社会人になってからの友達。
1番驚いたのが中学の友達と会うことになったことかな。
今さっき決まったばかりなのですがね。
来月に女4人で鍋をすることになりました。
実に6年ぶりです。
成人式で会ったのが最後。
どんな風になってるのかなぁ~。
1人は一児のママに(しかも子供は幼稚園生!)
もう1人はバツ1。
残りの1人は・・・消息不明だったのでかなり楽しみ。
仲良くしてたときは、みんな子供だったのにねぇ・・・。
時は確実に過ぎていて、みんなそれぞれの道を歩いてるんですね。
ホント不思議。

さてとっ!
とりあえず明日頑張れば休み♪
金曜は会社の女の子と1日デートだし(o´艸`)
土曜は彼とどこに行こうかなぁ。
とりあえず久々に美容院に行く!
楽しいこと盛りだくさんだぁ~!!!

・・・と気合を入れて、明日に備えます。
かなり冷え込んできたので、みなさまご自愛をヽ(*´∀`*)ノ



12.11.2007
comment:4
trackback:0
毛繕い。
ども。お久しぶりでございます。
すっかり冬めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は先週あたりから、またまた風邪をひきまして
なんともまぁ・・・弱っちーことこのうえなしです。えぇ。

さて。
いつもこの話ですが。

ざ・換毛。

ぴぴん、今回は顔や頭よりもお尻やお腹がすごいです。
久しぶりに数珠ウンチもしてしまったので、毛球症が心配です。
そんなこんなで、ぴぴん。
毛繕いの時間です。

hissi.jpg


この子、毛繕いが大っっきらいなのです。
毛繕いの間は、ずっとしがみついてます。
そして人間はお腹や足を噛まれます・・・。
私は去年の春ぐらいからアトピーが復活してしまったので
毛繕いは母の仕事です。
なので、最近はこの大変な作業はやってないんですけどねぇ~。
そのかわり、お腹のマッサージは私の仕事です。

10分ぐらいの毛繕いを終え、すっかりお疲れのぴぴん。
とりあえずは、後ろ足で蹴りながら部屋中を駆け回り
不機嫌を猛アピール。
その後は部屋の隅で明らかに不満顔でふて寝します。

そんなぴぴんもかわいいんです(´A`)
親バカばんざい!

とりあえずケージに戻してご褒美に乾燥にんじんを少しあげて
頭をなでてたら・・・。

otukare.jpg

かなりお疲れだったようで、ぺっしゃんこ。
このまま、ぐーぐー寝てました。

もう3年は同じことやってるのに、毎回毎回かわいくて
思わず笑ってしまうんですよねぇ~。
ホント、癒しです。

