2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
28.05.2007
comment:0
trackback:0
気付けば。
ぷー生活も1週間が過ぎました。
次のお仕事はまだ決まってません。
けど、1つ良い条件のがあったので検討中です。

それと、何か資格を取ろうと思ってます。
いくつか候補はあるのですが、果たして私がやっていけるのか。
かなり悩んでます。

お仕事を辞める決心をしたあたりから
かなり精神的にも体力的にも参っていました。
そのとき、私を支えてくれた人が意外に多かったこと。
そして、その人達に教えてもらったホントの優しさ。
いっぱい気付いたことがありました。
私が悪かったところを話しても、ちゃんと向き合って励ましてくれた。
辛かったですが、いい経験になりました。

「目は口ほどに物を言う」

ホントに的を射た言葉だと思います。
今回実感したのは残念ながら悪い意味でですが・・・。
人としてやってはいけないこと。
いつか気付いてくれたらいいな。と思う。
どれだけ残酷なことだったのか。
気付かなかったら、それはそれでラクな人生ですけどね。
人を責めるばかりで、自分を省みなかったり。
その間は何も得られないってこと。
改めて自分を省みるいいチャンスになった。
ホント勉強になりました。

話がそれた(´A`)

その支えてくれた人や出来事なしでは、私はダメになってた。
だから恩返しをしたいんです。
いきなりたくさんは出来ないから、少しずつで勘弁してね(゚-゚;)

そして誰かのチカラになれたらいいな。
と、思うようになりました。
私の大切な人だけじゃなく。
壁にぶち当たってる人のチカラになれないかな・・・って。
そんなとき、ボイトレの先生からもらった雑誌を読んでたら
私にもできるかもしれないことがあって。
ある分野のスクールに通おうかと。
最初に書いた通り、私がやってけるのか自信は相当ないけど。
何もしないで生きていくよりかは、頑張ったほうがいい。

もしかすると、その職で働けないかもしれない。
でも、それなら趣味としてやっていけばいい。
誰かの目にとまることは難しいかもしれないけど
誰かの心に働きかけられるかもしれない。
むしろ、職にしないほうが自由にできるのかも。

なんだか頑張れそう。

そして、この間私の1番好きな場所へ彼が連れて行ってくれました。

minatomirai.jpg


みなとみらい♪
でも私達が勤めていた頃とは、だいぶ変わってしまいました。
人も増えてゴミも増えていた・・・(´;ω;`)
すごく悲しいです。
もっといろんなことに優しい人が増えるといいな。
でも、相変わらず私の好きな場所です。
いろんな思い出があります。
たくさんの刺激を受けてきました!
(ぷーなのに、たくさん買い物しちゃったよ・・)

くよくよ(´・ω・`)期間は終了します!
頑張らなくちゃ。

スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/119-23875f8d
