2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.08.2007
comment:0
trackback:0
行脚。
今日は足ツボのお姉さんに誘われて
あるお店に行きましたぁ~。

そこは、前にもblogで書いたお店なのですが
そこを含む3店舗合同の企画で
4組のミュージシャンが3店舗を行脚するというもの。
こんな言葉でイメージできるかな・・・?

0819.jpg


ちなみにコレがそのチケット。
最初からは無理でしたが、途中から聞けました。
話し声が少しハスキーなおばさまが、ボサノバを歌ってました。
日本語バージョンは少し違和感があったけど
英語とかだと雰囲気が良くて結構好きでした。
他にも普段は保母さんをやっている人が歌ってたり。
えらいかわいらしい人だし、歌もうまかったです。

でも1番すごかったのは、テレビでしか観たことのないような
楽器を演奏している人がいたのです。
カタチはアルプスの少女ハイジに出てきそうな長~い笛みたいなやつ。
写真撮りたかったけど、こればっかりは勝手にblogに載せるのも悪いし。
弦も何もない筒状の楽器なのに、いろんな音色が出てきて
ホントにすごかった!いいもん見た。

その間にとても素敵な美人なお姉さんに出逢えてお話できたり
今までにない雰囲気で、おもしろかったです。
何より、足ツボのお姉さんが楽しそうに酔ってるのが
私は嬉しかったりしたんですけどね。
私の小さな世界が少しずつ大きくなっていくのが
最近なんだかすごく実感するんです。
周りにいる人達が私にいろんなことを教えてくれて。
何より優しい気持ちというのを私に残してくれるんです。
すごくありがたいことです。感謝。

そんなこんなで、今日も素敵な気持ちをありがとう。
と思える日でした。


ちなみに、写真を撮って載せてなかったので
ちょっくらアップしてみます。

081901.jpg

崎陽軒のシュウマイ弁当。
夏休みなので職場のまわりの食べ物屋さんは、全部大混雑!
先輩とフラフラさまよい歩いてたら、崎陽軒を発見。
ここが1番空いてるハズ!と思い、並んで買いました。
久しぶりに食べておいしかった。
でも私の記憶より、結構値段が高かった!
しかしながら、腹持ち最高でした。

081902.jpg

会社帰りの空。
コレを撮った日はボイトレがあったので
結構早くあがったんです。
日が暮れるちょっと前の微妙な色合いは、なんだか切ないですよね。
でも、切ないからこそ好きだったりするんです。
しかしこの景色には、なんだか圧倒されました。
ホント携帯の画像だと全然伝わらなくて残念。
ほんの少しの青空と、真っ白なキレイな雲と、日が暮れる直前の太陽の強い光。
私にとっては、かなり完璧な空でした。

あー。
カメラ欲しい。

   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/135-79f139e1
