2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
12.11.2007
comment:4
trackback:0
毛繕い。
ども。お久しぶりでございます。
すっかり冬めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は先週あたりから、またまた風邪をひきまして
なんともまぁ・・・弱っちーことこのうえなしです。えぇ。

さて。
いつもこの話ですが。

ざ・換毛。

ぴぴん、今回は顔や頭よりもお尻やお腹がすごいです。
久しぶりに数珠ウンチもしてしまったので、毛球症が心配です。
そんなこんなで、ぴぴん。
毛繕いの時間です。

hissi.jpg


この子、毛繕いが大っっきらいなのです。
毛繕いの間は、ずっとしがみついてます。
そして人間はお腹や足を噛まれます・・・。
私は去年の春ぐらいからアトピーが復活してしまったので
毛繕いは母の仕事です。
なので、最近はこの大変な作業はやってないんですけどねぇ~。
そのかわり、お腹のマッサージは私の仕事です。

10分ぐらいの毛繕いを終え、すっかりお疲れのぴぴん。
とりあえずは、後ろ足で蹴りながら部屋中を駆け回り
不機嫌を猛アピール。
その後は部屋の隅で明らかに不満顔でふて寝します。

そんなぴぴんもかわいいんです(´A`)
親バカばんざい!

とりあえずケージに戻してご褒美に乾燥にんじんを少しあげて
頭をなでてたら・・・。

otukare.jpg

かなりお疲れだったようで、ぺっしゃんこ。
このまま、ぐーぐー寝てました。

もう3年は同じことやってるのに、毎回毎回かわいくて
思わず笑ってしまうんですよねぇ~。
ホント、癒しです。

スポンサーサイト
まゆみ
さやかさん、こんにちは。以前、痙攣性発声障害のことでコメントしました。
わたしは、あまり声の調子がよくなることがないんですが、さやかさんは最近どうですか??
13.11.2007 / URL [ EDIT
さやか@管理人
☆まゆみさんへ☆
以前、SDの疑いがあるけれどあまり親身になって診察してくれなくて・・・
とコメントしてくださいましたか?
間違ってたらごめんなさい!

声の調子良くないですか・・・。
実は最近私もあまり良くありません。
冬になってくると、どうしても気温も下がるし乾燥するので
声の調子が悪くなりやすいとはリハビリの先生にも言われます。

その後、声的にはあまり変化がないですか?
それとも悪くなっていますか?

発声障害って理解してくれる相手がいないと
メンタル的にもどんどん落ち込んでいく病気だと思います。
最低でもお医者さんに伝わると良いのですが・・・。
病院では相変わらずなのでしょうか??

13.11.2007 / URL [ EDIT
まゆみ
こんばんは。覚えていてくれたのですね。ありがとうございます☆
私の住んでいるところには、音声外科がなくて、耳鼻咽頭科にいったのですが、何だか「変な患者」というかんじで診察代だけ高く取られ、異常なしとして いつも診察がおわるのです。。。田舎で小さな島だから、こういうマレな病気を知っている医者が全然いなくて・・・
最近では、手術で再発1~2%という記事もでていますが、さやかさんは手術に関してどう思われますか??
14.11.2007 / URL [ EDIT
さやか@管理人
いえいえ!こちらこそ、blogに来てくれて
ありがとうございますっ!

そうでしたね。島に暮らしてるんでしたよね。
診察だけの為に他の県に行くのはやはり費用がかかり過ぎますしね。
SDのHPとかのプリントアウトしたのを持っていって相談してみるとか??
何か手があるといいのですが・・・。

ちなみに手術ですが、私は賛成はしていないのです。
前に何度かメールをやりとりした人がいるのですが
その方は手術後さらに悪化したと感じているらしいです。
それを手術した病院の先生に話しても「治ってる」の一点張り・・・
と言うのを聞いて以来、私はどうも信用ができません。
もちろん、手術が成功されている方のほうが多いので
「受けないほうがいい」とも言いません。
成功された方の話を聞くと、自信を取り戻していて羨ましいとも思いますしね。
でも、リハビリを長期受けるのが難しい環境なら
手術を選択するのもアリなのではないかな?とも思います。
難しいところなんですよね・・・。

なんだかいつも長文ですみません(´・ω・`)
14.11.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/142-af3fe2ae
