2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
14.02.2008
comment:3
trackback:0
かみんぐあうと。
今日はカミングアウトdayでした。
1つめは、私の病気のこと。
最近寒いのも手伝って、声の調子がすごく悪いんです。
自分宛にかかってくる電話をこなすだけで、精一杯でした。
会社の人全員に話すつもりは無いのですが
アシスタント(事務員)のみんなには、迷惑をかけてるし
ずっとずっと申し訳なく思っていたのです。

で、ウチの会社にはアシスタントだけでやる会議が
毎月1回必ずあるんです。
仕事の悩みとか、進め方の疑問とか。
いろいろ話し合いをする場があるんです。
で、今日の会議で思い切って言ってみました。
そのときの、アシスタントリーダーの返事。

「うそ~?気付かなかった。早く言ってくれればよかったのに。
電話は、うちらが出ればいいことだもんね~。
それより、この話はアシスタント内だけのほうがいい?
営業さんや支店長に「○○さんが電話に出ない・・・」って
思われたりするのがイヤだったら、私からみんなに話しておくよ?
どうする?」

これでした。
電話の大変さより、私のことを気遣ってくれていて
なんだか本当に頭があがりません。

今回の会社では悩みに悩んで、病名も言ってないし
詳しい症状も話していません。
ただ「声帯の病気で、電話がすごく苦手で・・・」とは伝えました。
それでも、こういう返事だし他の先輩は

「いっつも苦しそうだったもんね。
今までごめんね。」

とまで言ってくれたり・・・。
悪口じゃないけど、前の会社ではなかった。
前の会社では、病名や症状もなるべく詳しく話した。
だけど電話が鳴っていても、仕事以外の話やメールしてたり・・・。
他の仕事でカバーしようと心がけていたけど
そういう行動を見ているうちに、仕事自体やる気がなくなっていって。
悪気は無いんだろうけど、本当に悲しかったしつらかった。
でも、これぐらいが普通なのかもしれない。
今の会社は本当に人に恵まれたんだと痛感してます。


そしてもう1つのカミングアウト。
それは、姪っ子の病気のこと。
これは、私の相棒の営業さんにカミングアウト。

実は2回の手術がようやく実を結び
これから何年かは、処置をする週だけ入院というカタチになりそうなんです。
すごく嬉しいしありがたいのですが、それはそれで大変。
処置は月に2~3回あるし・・・
身の回りの荷物を家⇔病院で運ばなきゃいけないし。
基本は姉の旦那とうちの母が車を出すけど
どうにも都合がつかないときは、私が仕事を休んで・・・
ってことになりそうなのです。

だけど

休む=旅行

じゃないですか。
ちょこちょこ休むのに、お土産がないって
やっぱりちょっとおかしいじゃないですか?
なので、そろそ潮時(?)かな~と思い。

相棒が喫煙ルームに行くのが見えたとき
一緒にくっついて行ったら相当驚いてた。
私は吸わないので・・・。

「辞めるって話しかと思った~!」って言われた(笑)

相棒はもっすごいマイホームパパなんです。
奥さんも子供もすごく大切にする人。
だからなのか、姪っ子の話をしてる間少し涙ぐんでました。
そして

「よくここまで頑張ったね。大変だったね。
あと、ここまで大きくなってくれて、本当に良かったね。」

と何度も言ってくれました。
そして、メールもくれました。

「○○さんは気にしーな所がありますが
仕事は気にせず休んでください。
仕事は誰でもできます。
だけど、家族のことは誰でもってわけにはいきません。
家族みんなで姪っ子ちゃんを支えてあげてください。
私は何も出来ませんが、陰ながら姪っ子ちゃんが大きく育ってくれることを
祈っています。」

って。
すごーくすごーく嬉しかったです。
特に、仕事は誰でも出来る。って。
一見冷たい感じだけど、でもこの言葉はありがたいです。
上辺の言葉では無いな・・・って。

ホントに会社の人達に恵まれました。
この人達の優しさに、ちゃんと仕事でお返しをしたいと思います。





スポンサーサイト
かちゅらこ
よかったねですね♪(*^.^*)
あ、今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ(激遅っ!)
19.02.2008 / URL [ EDIT
さやか@管理人
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

ホント、人に恵まれました!
感謝感謝ですね(*´∀`)
02.03.2008 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
06.07.2009 / [ EDIT
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/159-a4d007b1
