2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.05.2005
comment:0
trackback:0
感謝。
今日は、衝撃を受けた日でした。
今まで物事を深く考えずに、ぼやぼや暮らしてきた私は
ホントにバカだったなぁ~・・・と反省しました。

何がホントで何がウソなのか。
今まで教えられてきたことがウソだとわかったとき。
私の賢くない頭でも、もっといろんなことを考えなくちゃ。
って、やっと思うようになりました。

「情報過多の世の中
真実の情報を手に入れるのが困難な世の中です。
真実を見極める力を持った素敵な女性になってください。」

これは私が中学校のとき、1番好きだった先生からもらった言葉。
「私にはなんでこんなに堅苦しい言葉なんだろう?」
と、当時はちょっとがっかりしましたが、
いつも先生の周りをチョロチョロしていたので
それなりにかわいがってくれたからこそ、
この言葉だったのかな・・と。
今思えば、ありがたい言葉です。今更気づきました。

意味不明な日記で、ごめんなさい。
でも、これを読んでくれた皆さんのまわりにも
きっときっと、もっと深く考えなければいけない問題があるはず。
常識を疑ってみるというのは、意外と発見が多いかもしれません。
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/17-b2b37820
