2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
17.02.2005
comment:0
trackback:0
地震。
今朝5時ちょっと前に、地震がありましたねぇ~。
後から聞いたら、神奈川のほうでは震度4あったみたい。
私は昔から、眠気に勝てない子だったので
今回の地震も


「はらぁ~・・・。
結構揺れてるわぁ~・・・。」


ぐらいだったのですが、
ぴぴんにとっては、ここまで大きな地震は初めて。
実は地震の来るちょっと前に、危険を察知してたらしく
足ダンをしてました。
ぴぴんはあまり足ダンをする子じゃないので
最初は私が寝返りをうったときに、
何かにぶつかったのかなぁ~なんて思ってたのです。


で、その数分後にはぐらぐら~って大きな揺れ。
その揺れがおさまった頃、ぴぴんが2回程足ダン。
そこでようやく、ぴぴんが怖がってることを理解した
ばか飼い主・・・(ごめんよ・・ぴぴん。)
すぐさま抱っこして、安心してもらおうと思ったけど
もう興奮状態で、手がつけられましぇん。


「離してくれぇぇぇぇ!
 ボクはパトロールしなくちゃいけないんだぁぁ!」


ってな具合に、すぐに床に下りちゃいました。
で、そろそろと歩き回っては足ダン。
それをず~っと約2時間は続けてました。
そんなぴぴんがかわいそうで、
なでなでしたり、「大丈夫だよ!」と声をかけたりしたけど
ついにリタイア。
あと1時間もないかもしれないけど、寝ないと倒れる!
でも、ぴぴんはなかなかケージに戻りそうにもない・・・。
ということで、齧ったら危険な物は
ぴぴんの届かないところに置いて
お布団は何かしらの被害(おしっことか・・)は覚悟して
ぴぴんの足ダンを聞きながら眠りにつきました。


でも、目が覚めた頃には
ぴぴん王子は嬉しそうに走り回ったり
私の顔に鼻ツンしたり、結構楽しそうでした。
よかったぁ~・・・・。

20050217003236.jpg

怖かったんだからね!
思わず、「ぷぅ~」ってないちゃったよ・・・。
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/6-2c779371
