2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.09.2005
comment:0
trackback:0
大好き♪
この前、ぴぴんの健康診断に行ってきました!
元気は元気なのですが、最近くしゃみをするんです。
前から鼻水はちょっと出るし、目のまわりが赤くなったりで
「この子は少し、アレルギーを持ってるかもね。」
ということで、牧草やペレットなどは全てふるいにかけてから
ぴぴんにあげてました。

しか~し、ここ最近。
「ぴちゅんっ!!」
ってくしゃみが聞こえてくる・・・。
コレは何か病気かな・・?
ということで、先生に診てもらったところ
やっぱりアレルギーの可能性が強いとのこと。

ぴぴんの鼻水を顕微鏡で詳しく見せてもらったのですが

「ぴぴんの鼻水ってこんなのが入ってるんだぁ~!」

と、なんだかその細胞達までもが愛おしかったです。
完璧アタマやられてます・・・。

で、結局鼻の粘膜がやられてるとのことで
人間で言う「鼻炎用」のお薬を出してもらうことに・・・。
ちゃんと飲むかな・・。不安。

って的中~!
仰向けにして、ぎゅ~って足で挟み込んで
無理やり飲ませました。
「やれやれ。明日から朝は早起きしないとなぁ~。」
なんて思いながら、次の日の朝。

早起きして、ぴぴんの朝ごはんあとに
戦う準備を整えて、いざ!

・・・・。
あれ?
この子、薬を飲みたがってる?

そうなんです。
なんだか気に入っていただいたようで、一晩たったら
ケージをがじがじするほど、薬が大好きになってました。

kusuri.jpg

あ~!あ~!
いいもの発見~!!


kusuri2.jpg

よこせ~\(`Д´メ)/



kusuri3.jpg

んがんがんがんが・・・・・。


   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/65-1d46273e
