2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.02.2005
comment:0
trackback:0
たわごと。
最近、「この本、すごい!」
って感動することが、なかなかない。
とても好きなのは、江国香織さん(難しい漢字が出ない~)と
村上春樹さん。
最近は、ずっと村上春樹さんの本ばかりを読んでは
すっかりファンタジーな世界に浸っていました。

で、ほとんど読み終わってしまい
新規開拓をしていたのですが、なかなか出会えず。
お金出して損した~!とか、なんでこれがウケるかな?
というものばかりでした。

がっ!
やっと出逢いました!!
私好みな小説に・・・。
20050222005508.jpg

それは、「狗飼恭子さん」の本たち。
まさしく「恋愛小説!」って感じ。
今までは江国さん以外の恋愛小説など全く見向きもしなかったけど、
この人のを読んで、「恋愛小説も悪くない」
と思ったのでした。


しかし。
大きな本屋さんに行っても、なかなか揃っていないの・・・。
でもこの前、いっぱいある店を発見!
4冊まとめて購入しました。


1冊はエッセイ。
2冊は初期作品。
初期作品は、若干読みにくいかもしれない。
でも、伝えたいことはわかるの。

びっくりなのが、今読んでる最中の
「彼の温度」
もうね、この人って私の頭の中見えてる?
って思うくらい。
気持ちがと~ってもわかるの。

文才があるとか、そういうのは全くわからない。
ただ、この狗飼さんの恋愛に対する価値観かな。
これがとってもわかる。
受け入れられない人は多いのかな・・・。
でも、私はこの人の小説でとても救われました。
最近、転職やら何やらで精神的に弱ってたけど
「私も頑張らなきゃいけないんだ!」
と、踏ん張れたんですよ。
恋愛小説なのにね・・・。
私には、ホントにありがたい存在です。


そして、無性に「キャラメルコーン」が食べたくなり
この間買ったのですが・・・。
お子様用のアンパンマンバージョンがあったの!
包装が凝ってるんだな。これが。
とってもかわいい♪

20050222005502.jpg

食べさしてぇ~!!!!
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/7-2a23aaea
