2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.10.2005
comment:0
trackback:0
女同士。
今日は会社の中で、1番よく話す
「さとちゃん」としてきました。
実は私達、とても内気んぐ
うちの会社の若い子は、みんなホントに元気いっぱいなの。
で、私達はそのテンポに追いつけず
元気いっぱい3人と、のほほん系2人でまとまっていたの。

だけど、契約社員が1人入ってきて
その数日後には正社員が1人、異動してきたんだよね。
2人とも、結構ハキハキとしていて輪に溶け込むタイプだったので
私達は「それはそれで、ラクだよねぇ~。」なんて言ってたの。

そんなこんなで、半月経った今。
ちょ~っと微妙な関係になりつつあります。
社員は、すっかり溶け込んで楽しそう。
私の仕事を引き継いだこともあって、私も社員の人と仲良くしているので
自然と若い子達の輪の中に入りつつあって。
契約のほうの子は意外と馴染みきれず、さとちゃんと少し「ぽつん」としてる感じ。
なんだか、2人が戸惑っているのが空気でわかる。

で、私とさとちゃんで緊急ミーティング。
人付き合いがヘタな私達なりに、その契約の子が楽しく話せるように
何かきっかけを作らなくちゃ!!
ってことをテーマに話し合ってきました。

でも、その子がどんな子なのかもわかってないのに
私達があーだこーだ言っても始まらないので
今度、ご飯に誘ってみよう!ってことになりました。
そのときに、いろいろ話を聞いてみて
私達ができそうなことは、頑張ってみようよ!ってことで決まり。
運良く、私が前よりかはみんなと話せるようになったので
橋渡しをすればよいのかな・・・って感じですかね。

って、こんなミーティングをしてる時点で
ホントに人付き合いがヘタ過ぎますよね・・・。

あとは、お互いの話をして帰ってきました。
なんだか、学生に戻ったような気分だったなぁ~。
しかし、女の子って面倒よね。
もっとあっさりした人付き合いがラクなんだけどな~。
   


 内緒にする
http://sayapipin.blog4.fc2.com/tb.php/71-262143be
